アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイミング法で卵胞チェックしてhcg打ちました。

今高温期なんですが、高温期がいつもより低いんです。
ここ何周期かはきれいな形だったのに、注射を打ったら形ががたがたになり体温も低いんで不安です。

そういうことってよくあることですか?
経験された方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

不妊治療経験者です。

HCGを注射しても、必ず排卵するわけではないようですよ。高温期何日目なのでしょうか?
私もHCG打っても体温が上がらず、2日後に診察したら排卵していないようなのでもう1回打ちましょうと言われた事があります。

基礎体温も、いつもと違う動きをすると心配になったりしがちですよね。もっとも私はいつもガタガタでしたが(^_^;)
病院の先生に不安を訴えると、「自然が相手ですからそんなこともありますよ。自分の意思でどうこうできるものじゃないですからね~。ま、そんな周期もありますってことで!」とにっこりされました。
あと基礎体温はあまり当てにならないということも言われたことありますので、高温になっているのであればそれほど神経質にならなくてもよいのではないでしょうか?

こんな私でもつい先日陽性反応がでましたので、きっと大丈夫ですよ!
popopopo_kun さんに1日も早く赤ちゃんが授かりますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

心強いコメントありがとうございます!
なんか気持ちが落ち着きました。

そうですね。細かい事にくよくよせずに、おおらかに過ごしたいです。

わ~妊娠されたんですね!おめでとうございます!!
元気なお子さんを産んでくださいね!!!!!