プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボードショップに商品を納入しているのですが、ショップから売掛金を回収できません。
 支払期日になっても振込みされないので連絡してみると、お店の電話に出なくなり、携帯電話もとまり・・・
遂に連絡がとれなくなってしまいました。

このような場合は泣寝入りするしかないのでしょうか?

確認に行くにも遠方のため交通費がかなりかかるので、無駄足にならないよう事前の準備をしたいと思います。何からはじめればよいか教えてください。

また、業績が悪いから支払を少し待って欲しいと言われているお店も何店舗かあります。今回のように夜逃げされてからでは遅いのですが、商品を引下げてしまうような目立つ動きをしてしまうと業界で悪評が立つのでは?となかなか強く出れません。

失敗をしない為になにかいい方法があれば合わせて教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1、#2の方が言っているのを大前提としますが…

基本的にどんな商売でも売掛金の回収って難しく、泣き寝入りになるパターンが多いのも事実です。

先入観で話しますが、ボードショップなどは経営者も若い方が多いので、資金繰りも大変なお店が多いと思います。そのような方を相手にしているので、やはりリスクは高いでしょう。

債権の回収はどんな時代も悩みの種です。ここで聞く前に、書店、インターネットでいろいろ調べてみてください。前の方々が厳しく言っているのは、それすらできないで経営をしていこうというあなたの考えを責めているのだと思います。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?&num=ie=UTF-8&oe= …
    • 0

経営者としての自覚が足りません

そんな事自分で考えて行動しろ!
これ以外に言葉が見つかりません
経営ってそういうものでしょ?
何であんたの金儲けを手助けしなきゃいけないんですか? 商売という金儲けはリスクを自分で負担するから合法的に実現できるんですよ
    • 0

経費も時間もかけたくない、しかし代金を確実に回収したい、でも周囲からは悪く思われたくない、ということですね。

そんな方法があれば、仮にあなたがそれを知っていた場合に、そのサイトで無料で教えますか。
 あなたは、真剣に、そんな都合のいい方法があると思っているのですか。
    • 0