プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。以前同じ質問をしたのですが、回答を得られなかったので再度質問させていただきます。
数ある「浅見光彦シリーズ」の中で、光彦が交通違反で警察にキップを切られる、というエピソードがある作品のタイトルが思い出せません(場所は群馬県の高崎市だったと思います)。
作者の内田康夫さんが作品の取材中に交通違反をしてキップを切られたのを、作品の中で光彦に同じ体験をさせた、と解説か何かに書いてあったように記憶しています。
「浅見光彦シリーズ」に詳しい方、その作品のタイトルをぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

伊香保殺人事件は群馬が舞台でしたが違いますか?


細かい内容は失念してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「伊香保殺人事件」は所有しているのですが、違うようです。
自分でももう少し調べてみます。

お礼日時:2005/03/02 16:14

軽井沢殺人事件だったかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速確認してみます。

お礼日時:2005/03/02 16:57

確か,駐車違反かスピード違反だったと思いますので,「Google」で「浅見光彦 駐車違反」や「浅見光彦 スピード違反」を検索してみました。



 ・http://www.google.co.jp/
  Google

 そのヒットしたものを見ていくと,『浅見光彦. ... 1年前,スピード違反のネズミ取りに捕まったのは、高崎警察署管内。内田の誕生祝に行く途中だった。17キロオーバー。 日光殺人事件』というものがありました。

 サイトは今現在存在しないようですので,「Google」のキャッシュを上げておきます。見難いですが真ん中ぐらいにあります。

 ・http://64.233.161.104/search?q=cache:E6G-RNVHk7Y …

 私も #2 さんの「軽井沢殺人事件」の様な気がしていたんですが,これでいくと「日光殺人事件」の様ですね。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
『日光殺人事件』に間違いありません。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/03 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!