アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が喋ることを先回りして話す人。

ちょっと説明が難しいのですが、例えば私が他の人にあることを聞かれたとします。そうすると、Aさんが代わりに答えようとするんです。私が話している言葉に被せて話します。

それと、Aさんに「あの人にやり方を教えてあげて」と頼まれ教えていると、教えてあげてと言ったのはAさんなのに、何故か横から言葉を被せてAさんが教えています。じゃあAさんが自分で教えれば良かったんじゃないの?と思いました。

私がやっている仕事を一緒にやりたがります。と言うより少し先回りしてやりたがります。そんなにこの仕事をやりたいならあなたがやれば?と思いました。仕事を取られて社内ニートになるのは嫌だけど、どうしてもAさんがやりたいなら譲ります。

何なのでしょうか?ライバル意識?嫌がらせ?

Aさんが近くにいると鬱陶しいです。他の人にもこうなのかは分かりません。私はAさんより遥かに格下ですし、ライバル意識されるとは考えにくいのですが・・・。Aさんは同じ立場のはずなのに、何故か上司みたいに上から話すようなところがあります。だから私も上司に接するみたいにしていますが、もっと敬う態度が足りないという事なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私にくっついて先回りする暇があったら、Aさんは自分の仕事をやればいいのに・・・。それか他の人を助けてあげればいいのに。と思っています。

A 回答 (1件)

Aさんは、せっかちな人なんでしょうね。

あなたのやりようを待てないのですよ。
もしかして、AさんはAさんで、あなたの仕事がトロいからカバーするようにと、他方からプレッシャーを受けているのかも知れません。
あなたの仕事のやりようについて、Aさんが他方からプレッシャーを受けているとすれば、全て納得です。
この文面を見ても、あなたは独りよがりな面がありますね。独善的で、恩着せがましい。で、仕事がトロい。自分に非があるなんて思いもしない。
Aさんは、あなたの事で困っているんだなと、素直に受け取ってみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他からプレッシャーを受けているとも考えにくいのです。実際に現場にいないと分かりづらいかとは思うのですが、そういう感じではなくて。Aさんが特別私に関わる必要が無いのに、です。他にもスタッフは沢山いるので、その人達に助けて貰ったり、逆に私が助けたりして上手くやっているんです。