プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のやったことは、パクリでしょうか。

とあるアニメで、とある公式設定があるのですが、それをイラストマンガにしている人がいました。

私はその人のイラストを見て、それと同じものを描きたくなってしまい、書き、Twitterに上げました。
公式設定なので、かいたキャラも同じです。

構図や色などは全く違います。
しかし、私はその公式設定を前から知っていました。
その公式設定に刺激されたのか、そのイラストに刺激されたのかは分かりません。
ひょっとしたら、公式設定を思い出す⇒過去に同じネタをみたことがあることに気づく⇒でも自分が思いついたので、気にせずかいた。という可能性もあります。

因みに指摘を受けたことはありません。同じネタで書いている人は大勢いると思いますし。またアップしたものは1日で消しました、いいねも1とか2とかでした。

私のしたことは、パクリでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、その設定では絵を書き始める前から知っていました。もしその設定が、そのイラストを書いた人のオリジナルであったとするば、真似はしなかったと思います。

      補足日時:2021/07/26 14:08

A 回答 (1件)

大勢居るから良い じゃなくて


パターンじゃないですか?

真似じゃなくて そのパターンだから
日本人だと 画風 風潮

それで済んでたらパクりじゃないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/29 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています