プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、YAMAHA YAS209というホームシアターシステムを購入したのですが、
アレクサの設定のところでつまずいてしまっています。
設定用のアプリをDLし、wifiを5Ghzから2.5Ghzに接続し、ダメだったためサウンドバーのアクセスポイントに接続を試みましたがそれでもだめでした。
いったい何が原因なのでしょうか?
また、解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 今日しばらくやっていたらなぜかいけました。
    回答してくれた方々、ありがとうございました

A 回答 (2件)

2.4GHzのWi-Fiを設定、接続後サウンドバーのバージョンアップ。

(約10分かかる)
Amazon Alexaを設定:アプリの画面を左へスクロールし設定メニューで「Amazon Alexa」を選択し、「始める」をタップ、Amazonにログインし、アクセス許可「許可」をタップし「次へ」

サウンドバーを設定:「YAS-209」の右上歯車マーク、(サウンドバーの電源はオン)「Amazon Alexaの設定」をタップし、「Amazon Alexa言語」を日本語(初期設定ではアレクサの言語は英語)にする。

Alexaで音楽を流した後、テレビを付けると音が出ないので、サウンドバーのリモコンを使って「テレビ」ボタンを押す。
    • 0

「ダメだったためサウンドバーのアクセスポイント」に接続??

無線LANはアクセスポイントにYAMAHAを接続です。一番簡単で間違いのない方法は有線LANで接続です。つなぐだけで設定はありません。
    • 0