アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8022971.html
で回答を頂き、無線ルーターを導入し、快適につながるようになったのですが、接続された後もPPPoEの接続をうながすダイアログがでてきてしまい困っているそうです。
たぶん、最初ルーターを使わずに接続をしていた頃のPPPoE設定がPCに残っているからだと思いますが、どこからその設定を消せばよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Internet Explorerを起動したときに接続のダイアログが出てくるのであれば、IEの【ツール】→【インターネットオプション】と進み、【接続】のタブを開きます。

ここに、【ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定】という項目がありますので、【ダイヤルしない】を選んで【OK】をクリックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダイアルしない、にチェックしたところダイアログは出なくなりました。

ルータ導入により、複数のPCが同時に繋げるようになりましたね。

<概要です>

PPPoE接続の設定は、ルータにしますよ。 PCは、LANでルータにつなげるだけです。
ルータではDHCP機能を有効にします。
PC側は新しいネットワーク接続を作成してIPアドレス自動取得にします。

一度、ルータの説明書を読んでみてください。

最初ルーターを使わずに接続をしていた頃のPPPoE設定がPCに残っているからだと思いますが、どこからその設定を消せばよいのでしょうか?
>>コントロールパネル>> ネットワーク接続  で 削除したい接続を右クリックして削除。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ルーターにPPPoE接続してというのは理解しておりそれで常時接続の形になっているのだとは思います。

>>>コントロールパネル>> ネットワーク接続  で 削除したい接続を右クリックして削除。

というのがわかりませんでした。接続はの絵は一つしかでてこないのです。