アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Instagram 嫌がらせ

元カレの彼女が捨て垢を作ってDMを送ってきます。
内容は、「お前キモイ」「シネ」「調子乗るな、お前の過去バラすぞ」などです。
今日も送られてきてこれで三回目なのですがその度に通報してアカウント消されてるので全部違うアカウントで送ってきています。
私の場合、相手が誰かわかっているし本垢も知っているんですけど、実際に誹謗中傷のメッセージ送ってない本垢を通報しても意味ないですよね...?
ブロックしても何回もわざわざアカウント作って誹謗中傷のメッセージを送ってきて、毎回すぐブロック通報してはいますが私自身気にしては無いものの、正直うんざりしてますしストレスです。気持ち悪いです。
言い返してもいいんですけど余計にこじれてめんどくさいことになるのが嫌なので無視してます。
これからまた来たとしても今まで通りの対処法しかないですかね?私もその人のこと嫌いなので関わりたくないですし放置するしかないでしょうか(ó﹏ò。)

質問者からの補足コメント

  • ち元カレと彼女は私と付き合ってる時に浮気していて私と別れたあとすぐ付き合ってました^^
    お前の過去バラすとか言ってるけど多分元カレとの話だと思うので実際私の過去そんなに知らないと思います(笑)
    彼女は学校が同じで私は卒業してるんですが、相手はまだ在学中なので学校に言おうかと思いましたがめんどくさくなるなあ、とか思ったりしてます(笑)
    まだ続くようであれば弁護士に相談してるんで(してないけど)って言ったら逆効果ですかね〜、、( *_* )

      補足日時:2021/07/27 21:48

A 回答 (2件)

警察の生活安全課に、電話で予約してから出掛けましょう


「脅迫されている」と訴えます
それがコツ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生活安全課で聞いてくれるのですね!
脅迫で警察に相談するのってもっと大事?事件性のあるようなものだけだと思ってたんですけど、SNSでのちょっとした脅迫でもいいんですかね?!

お礼日時:2021/07/27 21:50

元カレに相談したらどうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元カレとは別れるちょっと前から喧嘩のような感じになっていて別れたあとも関係が悪くもう二度と関わりたくないと思っているので相談という選択肢がありませんでした( *_* )

お礼日時:2021/07/27 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A