プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニンテンドースイッチについて プロ野球スピリッツ2021年版ですが なんかエラーが出て オンライン対戦が出来ないのですが これってスイッチの本体故障ですか? エラーコードがこれです。2124-3001 エラーメッセージがこれです ソフトの更新が必要です。 ソフト再起動して、更新してください。 ※再起動すると、セーブしてない内容は消えてしまいます。 選択肢はこれです。あとで 再起動するになっていて。 オンライン対戦が出来ない 再起動するとセーブデータが壊れてしまうのか?不明です。どうすればセーブデータ消えずに再起動するのか? バックアップ方法を教えてください ニンテンドースイッチのオンライン加入済みです 写真添付してますが 見にくいかもです。スマホから撮っているので 大至急ご回答をお願いします 初めてのプロ野球スピリッツ2021年版のエラーメッセージでしたので 解決方法を教えてください お礼コイン25枚ですがよろしくお願いします

「ニンテンドースイッチについて プロ野球ス」の質問画像

A 回答 (1件)

画面の指示に従ってそのまま再起動すればいいです

そのソフトに限らず、セキュリティの問題上本体やソフトのバージョンを最新にしなければオンラインで遊べないようになっています

Switch Onlineに加入していればセーブデータはオンライン上に保存されているので問題ありません

添付画像の「再起動するとセーブしていない内容が消える」と言うのはセーブデータが消えるのではなく、セーブポイントから再開した場合はそこから現時点までの中断しているデータが消えるので、消したくなければセーブしてから再起動して下さいと言う意味です

なので、セーブデータから再開して一度もセーブをしないままかなりゲームが進んでいる時はちゃんとセーブしてから再起動すればいいですし、前回セーブした所から再開出来ればいいというのであればそのまま再起動すればいいです
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そういう事なんですね。教えてくれてありがとうございます。ベストアンサーに選びます。