アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユートピアとはディストピアでしょうか

管理社会で息苦しい世界なのでしょうか

A 回答 (3件)

ユートピアはユートピアです。


ディストピアはユートピアに対立する概念として生まれたものです。
息苦しい管理社会はユートピアではなくてディストピアです。
    • good
    • 1

ワシの知ってるユートピアは、不満や悩みを抱えた学生に、教師がポケットから折り畳んだゴム紐を取りだし、


「人生は長いようで短い、このゴム紐の様なものだ」とゴムの先を咥えさせ、思い切り伸ばしたところで手を離す。
 これを何度か繰り返した後、二人で「もう嫌っ!」と言いながら、静止のポーズを取る…。これしか知らん。
「ユートピアとはディストピアでしょうか 管」の回答画像3
    • good
    • 0

実際に「ユートピア」を読むと, 割と「ディストピア」ちっくではあるね.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!