プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。23歳女、大学生です。

親しくしている男性32歳がいます。
その人のことが必要なんです。
憧れだけでなく、その人の考え方に触れ、
尊敬し、そばにいて欲しいと思っています。

私のように軟弱な人ではないので、
隙がありません。

告白しにくいです。
でも、多分すると思います。

でも・・・・。

告白したことないのですよ・・。

普通、年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?などと期待を寄せてしまったりするのですよね・・。

もうすぐ誕生日なのですがお祝いしてくれるそうです。これって期待しても良いのでしょうか・・。

待っているだけのつもりはないのです。
今月末には異動になってしまわれるんです。

私にはあの人が必要です。
頼りたいだけではないのです。
お手本というか、頼りにしているところは確かにあるとは思います・・。
でも、尊敬する気持ちからなんです。

だからといって、相手に必要とされる人になりたいとも思うんです。

いろんな意見をお待ちしています。
年下の女性から告白されるのは嫌ですか?
他になにか思いつくことがあったらアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

そのくらいの年齢になってしまえば、生まれてからの経過した年月ではなく精神年齢が重視されますね。


だから、年が離れていたとしてもお互いの心が同じような年齢なら、まったく問題はないです。

告白なんて、重要なのは「好き」の2文字だけですから、勇気を振り絞って口に出してみてください。
うまくいくと思いますよ。

無理しすぎるのはよくないけど後悔だけはしないようにしてくださいね。

下記URLもぜひ見てみてください。

参考URL:http://www.happy-lifestyle.com/japan/
    • good
    • 14

>年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?


いやそんなルールはないでしょう。
女子大生から告白されたら…、すごくうれしいです。
照れるなぁ(*^^*)。
逆に30過ぎた男がハタチそこそこの娘に告白して振られたら
嘲笑の的だというヘンなプライドが立つほうが大きいと
思うのでむしろ彼のほうが慎重になっているかもしれませんよ。
若さは武器です。是非あなたから果敢にアタックしてください。
幸運を祈っています。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

皆さんにお礼したいのですが、まとめてのお礼でごめんなさい。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 13:04

祝ってくれるってことは、脈ありと思います。

それも二人っきりだったら間違いなし!です。歳が離れているということで、きっと相手もあなたに告白していいかどうか迷っているかもしれません。ここはひとつ最後のふたりっきりの夜になるかもって思って、勇気を出してみませんか。その日しかありません。と思って。。。すっごい女の色気を出しましょう!胸元の開いた服とかいつもよりもミニのスカートとか。。酔っぱらったふりして、抱きついてしまうとか。。。がんばってください。
    • good
    • 11

僕も前に年下の女性から告白されたことがあります。

しかし、年下の女性だから嫌という気持ちはなかったですよ。
告白するからには老若男女問わず抑え切れないほどの想いがあってするわけですから、その想いを嫌と思う人はいないはずです。ましてやそんなにお相手の方を尊敬し、必要とし、大事に思い、また自身も成長しようとする貴方の気持ちはきっとお相手の方には伝わると思いますよ。
それに誕生日を祝うという行動自体既に相手の方も貴方を意識されてるのかもしれませんしね。
最後に、貴方は軟弱ではありません。それだけの強い気持ちがあるなら大丈夫!あとは勇気をだして想いの全てをぶつけてくださいね☆
    • good
    • 15

ごめんなさい、男性ではありませんが、


似たような経験があります。
私も7歳年の離れた人を想っていたことがあります。
今もひそかに想っているかな。
仕事の相談をすれば、私の考えを整理して、
光を見いだしてくれます。
励ましてくれました。
今まで何度か人を好きになりましたが、
「好き」というよりも、
「慕っています」という言葉がぴったりのような、
初めて、この人といろんなことを話し合って生きていきたい、
そう思っていました。
私は、告白をしました。
返事は「うれしかったよ。」…
深追いしませんでした。
たぶん、ANJELA1981さんの言うように、“相手に必要とされる人になりたい”ってすごく重要だと思います。
今は、その人のために何ができるだろう、
そのために強くなろうと考えています。
私、せっかちだから、好きか嫌いかすぐ白黒つけたい
人間だったんだけど、
焦らなくてもいいかと。
日々難しけど、相手にふさわしい人になるため、
私もがんばります。
ANJELA1981さんの幸せを願っています。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A