プロが教えるわが家の防犯対策術!

天皇のルーツは不明で、どこかで血が途絶えて別の血が入ってきているかもしれないのに、なぜ人々は天皇をこんなにも守り、崇拝するのか、私には理解できない。と私の友人も言っていました。
私はまだ若いので、あまり知らないのですが。

日本は世界で一番古い国です。現存する世界最古の国としてギネスに認定されています。また、世界で唯一、単一の王朝が滅びることなく存続している国でもあります。
王朝が滅びることなく存続していること自体が奇跡であり、そこまでルーツを追求する必要はないと思います。

王朝が長く続いているということは、日本がまだ存在していることの象徴であると解釈してよろしいでしょうか。

ところで、血は途中で止まるものなのでしょうか?

私は女の子に罵られるのが好きなのでアオリ画像はこういうものにしてくれたら幸いです

「天皇の家族について教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

釣られてマジレスしようとしているユーザーの方は、履歴やBA率を見る事をお勧めします。

(というか、この質問文だけで見抜けないようではなあ)


まず間違い探しから。

天皇がいる→民主制ではない。
(ヒント:英国、スペイン、ベルギー、オランダ、デンマーク、モナコ、スウェーデン、ノルウエー、リヒテンシュタイン、ルクセンブルグ、モロッコ)

無能な味方は迷惑なだけ。



あなたにしては頑張ったと評価はしておきます。



質問の「目的」
1:↓を語る事。
「天皇のルーツは不明で、どこかで血が途絶えて別の血が入ってきているかもしれないのに、なぜ人々は天皇をこんなにも守り、崇拝するのか、私には理解できない。」

「友人が言った」というのは、中立を装う為。

問題点:主張の根拠は ~かもしれない という推測が前提。
    (どんなトンデモでも持ち出せる)


2:↓による「女系」容認への誘導。
「どこかで血が途絶えて別の血が入ってきているかもしれない」
「天皇の家族について教えてください。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが来てくれるなら桜の画像でも嬉しいです

お礼日時:2021/08/01 21:29

初代の天皇は、神武天皇と言われて居るが確証は、有りません。


6代目天皇辺りから記録が有るそうな。
しかし、怪しいモノです。
    • good
    • 0

子供ができなくて、弟が継ぐことは、良くあったようです。


親族の中から後継者もあったようです。
直系というのは、条件が厳しすぎるでしょう。

徳川家も7代で直系が絶え、紀州徳川家から吉宗が入ってきましたが、そのまま徳川幕府は存続。それでもいいのだ。ってことでしょう。
    • good
    • 1

日本人の多くは、大韓民国やフィリピンなどの身近な例を見て、民主制の国家がそれほど良い訳ではないと悟っているからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!