プロが教えるわが家の防犯対策術!

英親王は、孝謙天皇(女帝)が産んだ弓削道鏡(高僧)の子供、皇子です。

質問者からの補足コメント

  • 女性天皇は結婚こそ出来ませんが、恋愛は自由に行え、息子を産んだ場合その子は条件なしで天皇の子、親王となります。
    男性天皇の息子は、母親の身分等に応じてですから、宣下なしに親王を名乗る事はできません。

      補足日時:2021/04/01 21:18
  • 女性天皇に反対する方々が危惧してるのは、女性天皇が子を作ると、いわば天皇の血肉を分けた分身であるわけなので、他の宮家の子よりも尊く、一度女系になると、皇統を独占してしまい、他の宮家が天皇の位につくことが難しくなってしまうわけですかね?

      補足日時:2021/04/01 21:25

A 回答 (6件)

女性天皇は結婚こそ出来ませんが、恋愛は自由に行え、息子を産んだ場合その子は条件なしで天皇の子、親王となります。



これこそ不倫浮気です。

結婚と子作りは同次元。

親王となり、天皇に行くはきちんとした帝王学が必要。
これを修得できない無資格者に国を任せられません。

馬鹿なことを言わないでください。

あなたが一番愚かです。
    • good
    • 1

>帝は絶対君主でした。

法治国家になったのは近代。

いいえ
すでに大宝や養老律令が定められて行く過渡期。

そういう無秩序ではない。だから和気氏が諫めたはず。
    • good
    • 0

考察する価値すらない。




A:>孝謙天皇(女性天皇)と、愛人道鏡との間に生まれた英親王は、天皇になりましたか?

B:>英親王は、孝謙天皇(女帝)が産んだ弓削道鏡(高僧)の子供、皇子です。

A→英親王の実在以前に、孝謙天皇の子供が皇位についた記録はありません。
このサイトを使えるのに、この程度の事すら自分で調べられない(その気がない)のでしょうか。
他人のリソースを何だと思っているのでしょうか。


B→英親王の実在を証明して下さい。
あなたの質問は↑を前提としています。
彼は伝承上の存在であり、皇統譜には記載されていません。



C:>女性天皇に反対する方々が危惧してるのは、女性天皇が子を作ると、いわば天皇の血肉を分けた分身であるわけなので、他の宮家の子よりも尊く、一度女系になると、皇統を独占してしまい、他の宮家が天皇の位につくことが難しくなってしまうわけですかね?


評価:無知が願望を正当化する為に理屈を捻り出して自爆している。

Cは、「女性天皇に反対する方々」が 女系=男系より尊いと認識している という前提でなければ成立しない。
→そうであるなら、そもそも男系支持にはならない。

更に、この主張には、「それなら当事者である皇族が何故最初から女系を採用していないのか」という疑問が生じる。
「孝謙天皇(女性天皇)と、愛人道鏡との間に」の回答画像4
    • good
    • 0

それでも一般正史は認めぬ人だな。

    • good
    • 0

和気家が妨害して消した人ですか。



でも偽史の可能性高い。
正規に認めぬ人?

村おこし??
    • good
    • 0

子供はいないはずだが。


産めないのが法律だよ。
造っちゃいけないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帝は絶対君主でした。法治国家になったのは近代。

お礼日時:2021/04/01 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!