プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性天皇が非皇族勢力に屈して、非皇族の娘と結婚をし皇族以外の血を入れてしまったために、男系にせざるを得なくなった時からですか?
過去の女性天皇は一度も、非皇族に屈した事がない。
女系であれば天照大神まで遡れたのに、男性天皇が非皇族勢力に負けたせいで女系の方が断絶し、仕方ないので神武天皇から万世一系ということにするしかなくなったのではないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

過去にいたのは女性天皇であって、みな男系女子で女系女子にあらず。


女系女子で天照大神に遡れる道理なし。
女性天皇と女系天皇を混同するなかれ。
天照大神もイザナギ尊の娘だから男系女子。
スサノオノミコトと結ばれて天忍穂耳尊を産み、
イザナギースサノオノミコトー天忍穂耳ーニニギーホホデミ
ウガヤフキアヘズー神武と来るので
Y染色体はイザナギから連綿と神武に継承。
現代まで126代約2000年、すべて男系。

女性といっても女系ではなく、男系女子、直系女子というのはウソ。
女系の時代など、一度もない。
何度論破されれば引き下がるのか、
この質問者の頭の知能指数の程度を疑う。乏しい歴史知識で
世を騒がすなかれ。
何が女尊男卑思想か。
男が種馬で女は何人でも愛人持てるだと、そういう乱交獣婚思想など
世を乱し、神聖さを壊すものである。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

確かに過去の天皇で女性の天皇は、


第33代推古天皇
第35代皇極天皇(第37代斉明天皇)同一人物
第41代持統天皇
第43代元明天皇
第44代元正天皇
第46代孝謙天皇(第48代称徳天皇)同一人物
第109代明正天皇
第117代後桜町天皇
と8名おられますが、
そもそも天皇家の始まりは天照大神~四世代までは神話上の神で、五世代目であるとされる
神武天皇(男)が最初とされてるのでこの時点は男性でも女性でも決まりは無かった事になる。
この曖昧な由来からして本当に天照大神がいるとして、天皇一族が神の血を引くか?胡散臭い
まぁ、それは置いておくとして実際に天皇家は8名とはいえ117代までは女性天皇がいる。
ただ父親は全て天皇家であり元々女系では無かったのです。
尚、日本国憲法が制定されてから男しか天皇としない事と決められており、このままでは
いずれ天皇家は断絶の可能性があると危惧されており、近年は女性天皇推進派が出てきている。
    • good
    • 0

>男性天皇が非皇族勢力に負けたせいで女系の方が断絶し、仕方ないので神武天皇から万世一系ということにするしかなくなったのではないですか?



女系が断絶ではなく、そんなものは初めからない。
仕方ないという論理にもならず。
    • good
    • 0

「女系であれば天照大神まで遡れた」


これがまずおかしい。

男系で神武天皇を通って天照大神まで遡るのです。
    • good
    • 0

女系で天照大神に遡れる根拠?

    • good
    • 0

想像や家庭を積み重ねて結論を得る。


詐欺商法の典型的な一手段である。

つまり、女は詐欺師ということである。
    • good
    • 0

アマテラスは神ですよ?それに天空の神で天津神です。

山の神である国津神との争いで明治天皇がアマテラスを選んだだけですね。神話の話と天孫降臨は分けて考えないとややこしいですよ。
    • good
    • 0

佐波さんの言うとおり、


きちんと歴史を勉強してないのでしょうね。
質問すること自体、分かっていない証拠。

女系系図は通常系図を作るときに用いぬことは常識。

土台、他家から嫁に来てその家の人になるでしょう。
男性中心で姓を名乗り、家を為す。これ常識。

だから系図が天照大神という女神に行き着く道理ない。

こんな基礎的なこともわからず、笑いものにされるだけ。

女の人がこういうコーナー作っているのなら、

心にそういうやましい考え持てば、生涯男から嫌われて
恋も結婚もできずに寂しい孤独人生を終えること確実と思う。

そういう狭い考えでは誰も支持しない。

こういう忠告もまともに聴けない愚か者ということになる。

あちこちに次から次へと名前を代えて、話題を代えてボウフラみたいに現れる。
怒りを燃え上がらせるだけ。

見ていて飽きて腹が立つだけ。

馬鹿としか言えんよ。

天皇という職務は激務。

女性に務まる職業にあらず。

だから、男性が行う。

これも一つの思いやり。

出産とは女性に負担。

きつい仕事。

だから余計なことに気を遣わず、
もうこんなコーナー作りから足を
洗えです。
    • good
    • 2

名を変え、手を変え、品を変え、訳の分からない質問投稿をするのは、


いい加減にして下さいな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!