アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八丈島には男系に限らず女系も含めたら、宇喜多秀家の末裔は多いですか?

A 回答 (2件)

明治維新まで、前田家は仕送りしていたと云いますから、子孫は


相当数おられると想像出来ますが、確かに赤の他人が興味本位で
問うのは、躊躇しますね、何もしないのがベストと思います。

同じく、秀吉一筋の13歳年上の石田三成との関係が気になって、
地元の図書館などで調べてみた事が有るのですが、歴史は勝者が
造るで、興味深い物は見出せませんでした、40年前なので、今なら
郷土史造りが盛んになっているので、有るのかな~と思ってます。
近江と備中に行ってみたいと思えどコロナ騒ぎでダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敗者の歴史を知るためには、郷土史がいいのですね。
コロナ騒ぎは早く収まって欲しいですね。
コロナ騒ぎが収まったら、近江や備中、八丈島に行ってみたいですね

お礼日時:2020/12/17 13:32

私も興味深いです。


誰かが、多額の費用を投じて、遺伝子レベルで調査してくれたら嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は聞くしかないのですかね。
しかし、出自を聞いていいものかと躊躇してしまいすね

お礼日時:2020/12/17 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!