dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在市営団地に住んでいます。

先日現在の班長より
来年度から副班長を指名されたのですが、
まだ1年生なったばかりの双子の子育てに
手がかかるのと
自分も旦那もフルで共働きな為、
時間もお金もないので断りました。
すると色々と嫌みを言われ、
揚げ句の果てにはキレ出し強要されました。
断り続けましたが、最終的に私の家だけ
『今後町会費の回収も何もかもやらないから、全部自分でやれよ!』と言い捨てられました。
陰湿ないじめみたいで非常に腹が立ってます。

こう言った相談はどこにすれば良いのでしょうか?
今後どう対応すれば良いか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>こう言った相談はどこにすれば良いのでしょうか?



 弁護士

その時の映像、音声があれば尚よい

 で、町内会を相手にするのでなく
班長を個人的に訴えた方が、良いと思いますよ
    • good
    • 3

まぁまずは、自治会長に話をする事かとは思います。



それぞれに事情を抱えながら地域のためになることをしているので、自治会のお仕事は、暇だから手が空いているからするものではありません。

班長さんへの配慮や言い方がどうだったのかは知りませんが、結果的に理解を得られなかったのは質問者さんの落ち度になってしまいます。
どんな理由であれ理解してもらえないと関係性は悪化します。単に正しいかどうかだけではありませんので。
    • good
    • 1

あとは町内会解散、祭り、新聞回収や町内会掃除もなしで全部個人でって形ですかね。

それくらいしないと、忙しいからっていう人が得をしすぎるかもしれません。ゴミステーションがいい例ですね。ウチも個人宅前ですし、団地なら自分でゴミ配送業者に持っていく形です。
    • good
    • 1

指名制でなく輪番制にしたらいいんですよ。

共働きだろうが、病気以外断れないという。そうすれば、仕事をなんとかしなきゃいけないという姿勢もあなたに生まれます。できなければ罰金と言うか、仕事をお願いするんですから、スルー納付制にすればいい。絶対性にするか金で解決するかです。それ以外は裁判ですね。
    • good
    • 1

市役所、弁護士、など

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています