プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆとり教育世代はなんですぐメソメソするんですか?

質問者からの補足コメント

  • 過ぎてしまった時間は戻せませんね。ゆとり教育という過ちを二度と繰り返さないこと、そして昭和世代の大人達が軌道修正していくしかないですね。教育って大事だなと痛感します。

      補足日時:2021/08/02 23:17

A 回答 (13件中1~10件)

倫理観が高い人が多いからかな

    • good
    • 0

明治・大正・昭和時代の教育方針が懐かしい、ゆとり教育など糞喰らえです。

    • good
    • 0

昭和の教育を受けましたが、仕事では打たれ弱いです。


時代や教育が原因とは良い切れない、そう思います。
遺伝的な資質は変えようがないのかもしれません。
ゆとり世代でなくても、生きているだけで精一杯な人もいますから。
    • good
    • 0

どうせ日本を背負うことできないんだから、ほっときゃいいよ。


かまうだけ時間の無駄。だって変われないでしょ〜。
    • good
    • 0

ゆとり教育という考え方は良かったんだと思いますよ。


ただ大人の解釈が段々ずれていきゆとりっ子を生んでしまったのでしょうね?

そうですね、我々昭和世代がこれで良いのか?と疑問を持たなかったのが悪いのでしょう。
子供の頃景気が良いのが当たり前、ほしいものは何でも買っていいよ。

こんなことが当たり前に続くと思ってたのですからね?

ゆとり世代を責める前にゆとり世代を子に持つ我々親世代が責任を負わなければいけないのかもしれません。

バブルはいずれ崩壊する、ゆとり教育はこのままではいけないのでは?

こんなことだから老害と言われるのだろうと痛感します。
    • good
    • 0

甘ちゃんで育って来たから、堪え性がないのでございます。

    • good
    • 0

一言でいうなら箱庭育ちだから。

何もかも至れり尽くせりなので不便とか不遇ってのが嫌なんですよ。そのために変な理屈をこねたり自分の権利をやたらと主張して自己正当性を計りたがる。基本そういうのは成立しないので挫折して死にたいとか世の中がおかしいとか他人のせいにしたり自分は可哀想ってメソメソする。
    • good
    • 2

優秀なゆとり世代もいます。


人それぞれですきっと
    • good
    • 1

する人もいますし、しない人もいます。

    • good
    • 0

叱られる、怒鳴られる、叩かれる、親や先生からそうゆうことをされたことがない。


友達からいじめられる、立ち向かう、悪口を言う、言われる、そうゆう経験が極々少ない環境で育って来たから厳しい社会に出たときに耐えられないのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!