プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。私には、家が近所で2,3歳くらいから一緒にいた異性の幼馴染がいます。

小学校中学年くらいまでは普通に休みの日に遊んだり、学校で会うと話をしていました。でも小5のと
きに、私が特に気にせず「行こうよ!」みたいな感じで幼馴染の手をひいたら、触んなよ、、って言わ
れて、それ以来あまり話さなくなりました。

今は中学二年生ですが、最近は全く話しません。それに幼馴染はイケメンの部類に入るので、すごくモテます。私が容易に話しかけて、仲良くしたら他の女子に妬まれて面倒なことになるのは目に見えてるので話しかけるのを躊躇してしまいます。 
そしてそういうことを気にしないといけないのが嫌です。
私は昔と変わらず幼馴染を友達だと思っているし、これからも友達でいて欲しいと思っています。

やっぱり中学年にもなると異性の友達っていうのは難しいのでしょうか。どうしたら良い交友関係を築いていけるのか、アドバイスをください。

A 回答 (2件)

>どうしたら良い交友関係を築いていけるのか

普通の友達と同じですが「幼馴染だから」と甘えたことを言ってはいけません。
「ときどき話せればいい」くらいに思っていればいいでしょう。

>仲良くしたら他の女子に妬まれて面倒なことになる
まぁ マンガじゃあるまいし。そんなことはありません。そうやってあなたが避けていてはいつまでたっても話はできません。

(案外、相手は「あいつはめっきり女らしくなった」とひそかに思ってるかもしれませんよ)
    • 1

もう少し成長して高校生や大学生になったら普通に戻れるんじゃないかな?って気がしなくもないですねどね。

別に焦らずに疎遠にならない程度の距離感でいたらどうですか?
中学生だとなんか気恥ずかしがあるんだと思いますよ。
    • 0