アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経歴ボロボロの人間が就職するにあたっての心構え

どの仕事を選んでもブラック企業に就職する確率が高いなら、無謀と言われていても自分の興味のある仕事に就くために行動するというのはあまり現実的ではない選択肢でしょうか?

調べれば調べるほど、自分のような人間はブラック企業を回避できない、というかほぼ不可能ということが見えてしまい、もうどうせブラックなところしか行けないという風に割り切って、どうせブラックなところにしか行けないのなら、無謀でも自分の興味あるところに就職するという考えを持って挑まなければ


経歴はひどいくせに、パワハラや長時間残業といったブラック企業によくありがちな企業に就職したくないと思ってしまう見ぬほどを弁えることが難しい部分が出てしまい、なかなか就職活動を行うことができません。

ちなみに私の経歴ですが
専門学校中退歴あり(7ヶ月)
短期離職歴あり(8ヶ月退社)
空白期間2年(フリーター生活)

21歳男

A 回答 (4件)

会社の良し悪し・合う・合わんは勤めてみないと分からない事


もあるしなぁ・・・。次もブラックとは限らないでしょ!?。

お若いのだから、中高年よりは有利でしょう。無駄に時を
過ごすより、就職活動に勤しみましょう。
    • good
    • 0

行動にはつねに危険や代償が伴う。


しかしそれは、行動せずに楽を決めこんだ時の長期的な危険やコストと較べれば、取るに足らない。
    • good
    • 0

その全てに自分なりの自信を加えれば輝く。

    • good
    • 0

就活しなくていいならしなくてもいいでしょうし、しなきゃならないなら放置したら経歴がさらに悪くなる一方なので、早めに取り掛かるべきでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています