プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がまた転職を考えているようです。

同棲して1ヶ月です。
付き合って1年半です。
1年後くらいに結婚しようかーなんて話していました。

私は26で彼はひとつ年下です。

彼は看護師で今年の四月から部署?が移動になり精神的にキツく3年勤めていた大学病院を辞めました。
看護師をもうしたくないと言っていましたが、一般企業への十分な時間が確保出来ず結局今看護師として今年の6月から勤務しています。

ですが転職先の病院でも業務にまだ慣れずミスもしてしまい指導もあり心が折れてきたようです。

また辞めたい転職したいとぼやくよいになりました。

励ましたり、ミスをするようならノートにまとめて時々見返してみたら?改善しようとしてる姿勢をみたら周りの反応も変わると思うよなどと話して がんばってみる!と言っている日もありますが やはり仕事から帰ってくると落ち込んでいます。

どうやらひとつミスが改善されてもほかのことが抜けてしまったりして指導される日々で 任されていた業務も 他のことができるようになってからと外されてしまったらしく、自分が不甲斐ないと感じているようです。

正直どこの職種職場もミスしたら改善、気をつけて成長する というのはどこも変わらないことだと思うので私はここで踏ん張って続けて欲しいです。

私は彼の人柄が好きです。
優しいし 人として信用ができます。こんな人初めてと思えるくらいです。

今後どうなるか分からないけど 今躓いていることはどこに行っても同じこと繰り返しちゃうだろうから改善できるようにがんばりたい。

でも看護師の夜勤がどうしてもいやだから夜勤のないところに(例えば透析?)に転職は将来的にはしたい。

とのこと。

今のところを逃げるように辞めるのは大反対で、将来的に透析の道に行くのは賛成です。

私は彼を支えたいです。けれどやはり日々弱音を言う彼に少し疲れてしまっています。
またそんなこと言ってー!とおおらかに構えられればいいのですが、彼の前では でもがんばりどきだよね!とか言っていますが正直不安でたまらないです。

別れは考えていませんが、支えきれるか不安です。
いつまたもう辞める!とか言い出すのだろうとも思います。

男の人はナイーブだからボヤいてるだけだよ と周りからも言われますが、1度辛くてやめてる分 辞めるという選択肢が安易に上がりやすくて困っています。

A 回答 (1件)

ゆくゆくは。

。と考えているなら、今透析の方に移ればいいのでは?
大きな総合病院ではなくて、透析のクリニックとかだとどうでしょう?
私は透析のクリニックで介護の仕事をしていました。
よく、穿刺ミスで患者さんが怒ってました。
4時間とか5時間とか透析を受けなければいけないのに、穿刺ミスされたら止血して、完全に止血完了してからまた穿刺になるので帰るのが遅くなる!とか言ってる人もたくさんいました。
夜勤ないからと透析を選んで、そのメンタルで続けられますかね??
透析にしろ何の科にしろ、人の命を預かるところなのでミスは許されないし、そんなことで凹むなら看護師さんは向いてないのでは?とも思いますが。

好きな人だから一緒にいたいだろうし応援したいだろうけど、結婚は考えた方がよさそうですね。
    • 0