アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラガに手を刺されました!

すぐに水で洗い流して、その後ガムテープで何回かトゲを取りました。

まだ少しチクチクしますが、ほっておいてもそのうち治りますか?

A 回答 (2件)

私の場合はチクチク痛みから痛痒くなり ものすごく痒くなりましたよ


医師に診てもらった方が無難だと思いますけど

たるるーとさんは応急措置をしたから大丈夫かも、しれませんけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ症状は、おさまりました!
このまま、治ってくれればいいですが、、、

ですが、くれ子さんの症状怖いですね~( ; ゚Д゚)

これからは、庭木の消毒と素手で木を触るのはやめます☆

お礼日時:2021/08/05 22:42

イラガならば皮膚科に行った方が良いですよ!


痒くなりますから掻きすぎると化膿します
体験談です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!

チクチクも治ったし、腫れも引けました!

でも、これから痒くなってきますかね?

お礼日時:2021/08/05 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!