アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCはNECノートパソコンLaVieL、OSはWindowsMeで使って4年目になりますが、ホームペーシにもよるのですが、最近検索のキーワード欄に記号を入力して検索をクリックするとキーワードの欄に他の記号が表示されます。そのせいかホームヘージ入会或いはインターネットショッピングでパスワードを入力しても何回もパスワードの間違い表示がされます。幸い、今回の教えてgooのパスワードは今回限りかもしれませんが通過出来ました。スキャンデスク、ウィルスチェックは異常がありません。セーフモードは起動できません。原因はなんなんでしょうか。また修復はどうしたら良いでしょうか。ちなみにFDは物理的壊れています。

A 回答 (2件)

こんばんは!!

「入力フォーム 文字化け」で検索してみると、
機種依存文字や半角カタカナを使用した際に文字化けが発生するとの記載が多く見つかりましたが、
半角英数字入力で 文字化けが起こる現象は、残念ながら見出せませんでした。

IEの修復や再インストールは 経験がありますか??
「お気に入り」やメールのバックアップ等を取ってから、一度試して下さい。
[スタート]~[ファイル名を指定して実行]で、
名前に[ rundll32 setupwbv.dll,IE5Maintenance ]と記入して[OK]ボタンをクリックします。
IE6 の場合は、IE5Maintenance の代わりに
IE6Maintenance を指定して、
[ rundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenance ]と入力します。
三択画面がでますので、
○Internet Explorerを修復する
にチェックを入れて[OK]ボタンをクリック、後は画面の指示に従って進んで下さい。
(ご使用のIEのバージョンに合わせて選択して下さい)

ここでも修復出来ない場合は ゴメンナサイm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいません。システムの復元はしたことがあるのですが、バックアップ→フォーマット→リカバリーは初めてだったので時間がかかりました。CD-Rでバックアップは出来るのですが、フォーマット以降の段階でFDDが壊れていると先に進めないことがわかりまた。2chで半角英数でも文字化けした書き込みがあったのですが、生憎修復方法は書かれていなかったのでこれは駄目だと思ったのですが、もっとごく単純な理由でパスワード入力がうまくいかなかった事がわかりました。理由は解りませんが半角/全角キーの半角(A印直接入力)で入力すると上手くゆかず、言語バーの文字入力の半角英数にチェックマークをいれて入力すると上手くいきました。初歩的なミスの為にわざわざお時間をさいてご回答下さいましてありがとうございました。本当に申し訳ありません。

こんばんは!!

IEの入力フォームだけで起こる現象でしょうか??
メール作成中や、メモ帳やワード等で文字を入力する際に起こらないとすれば、
IEのオートコンプリート機能が 上手く動いていないのかも知れません??

[インターネットオプション]~[コンテンツ]タブを開いて、[オートコンプリート]ボタンをクリックします。
出て来た画面で、
[フォームのクリア]ボタンと[パスワードのクリア]ボタンをクリックして、パソコンに記憶されていた検索入力フォームやパスワードの履歴を削除します。
※すべてのパスワードやIDが消えますので、予めパソコン以外に書き留めて保存しておいて下さい。
この後 入力して異なった記号に変換されてしまわない事を確認して下さい。

この回答への補足

Wordでもネット上でもたぶんパスワードの入力でも入力した時は正しく表示されるのですが、検索をクリックすると?になります。それもすべての記号ではなく一部の記号です。楽天ブックスでローマ数字をキーワードコーナーに入力すると?マークになり、アマゾンで入力すると検索をクリックしても正しく表示されます。そのかわりアマゾンでパスワードを何回入力しても間違い表示をされてしまいます。PCやソフトの設定上の問題ではなく個々のサイトの方に問題があるのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。残念ながら、インターネットオプション→コンテンツ→ーオートコンプリート→「フオームのクリア」、「パススワードのクリア」ボタンをクリックしても状況は変わりませんでした。アマゾンのパスワードの変更それ自体は出来るのですが、セキュリティーソフトをOFFにしても新しいパスワードを入力すると相変わらずサインインができません。アマゾンとメールのやり取りをしてみましたが、はかばかしい答えがえられませんでした。同業他社のID、PWのサインインはうまく出来るところもあります。何か他に良い方法はないでしょうか。