プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小野小町の墓ってなんで全国に何個もあるんですか?

A 回答 (6件)

人気があるから。

    • good
    • 0

小野小町に限らずお墓がたくさんある歴史上の人物は結構いるようですね。

具体的な理由はケースバイケースのはずですが一言で言えば「勝手に建てちゃうから」と言う事になると思います。
    • good
    • 0

歴史上の人物のお墓は数多くある場合が多いです。


実際に分骨している場合もありますが、そう言う例は少ない気がしています。
    • good
    • 0

十字架が教会の数だけあるのと


同じ理由ですよ。
    • good
    • 0

小野小町は平安時代初期の女流歌人であり、六歌仙の一人としても名前が残っています。


また、美人の代名詞にもなっています。
しかし、小野小町の誕生地や生没年については未だ明確になっていません。
このことから、伝説上の謂われで多くのお墓が出来たのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/08 22:09

影武者が仰山いてはったからでございます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/08 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!