アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小野っていう苗字はどんなイメージですか?

A 回答 (7件)

優しい方が多いと思います。


先輩も小野っていう名字の方なんですけどすごく気配りができて優しいし、、
とにかく思いやりがあってさりげなく気遣いができるというようなイメージです!!(*´﹀`*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/24 10:07

小野ヨーコ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

平和運動活動家のかたですね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/27 15:53

昔はヤスシ、今はののか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

芸能人の方の名前ですね!回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/24 10:07

小野道風


小野小町
小野篁(たかむら)

3人共有名人ですが
小野道風は花札11月柳(雨)の絵柄。

小野小町は
花の色はうつりにけりないたづらに わが身世にふるながめせしまに

小野篁(たかむら)は参議篁として
わたの原八十島かけて漕ぎ出でぬと 人には告げよ海人の釣り舟

で小倉百人一首に収録されています。

なお、小野篁は京都の六道珍皇寺にて閻魔大王の部下として毎晩冥界(地獄)へ通っていたそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E9%81%93 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!とてもわかりやすいです。

お礼日時:2019/12/23 21:40

力道山のTVCM、ドリンク剤のリキホルモby小野薬品



♪リキ、リキ、リキホルモ~

次に小野は東京五輪体操の小野喬かな。
「小野っていう苗字はどんなイメージですか?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく写真まで貼っていただきありがとうございます!

お礼日時:2019/12/23 21:01

かしこそう


本当になんとなくです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/23 20:59

小野道風

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小野道風というのは歴史の人物ですね!回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/23 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!