プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の女の貧困について

水商売がなくなればいいと思いませんか?
水商売はどうしても必要ですか?
男たちがそこに使うお金を水商売以外の飲食店に使えば済む話ではないのですか?
経費で落ちるのなら尚更。

そして、今まで水商売で雇われてるのに自営業扱いされてきたホステスが正社員として働ける働き口を増やした方が、女性は貧困から脱出できると思います。
日本のジェンダーは遅れ過ぎています。
子供を作るだけ作り、新しい女を作って別れ、シングルマザーにさせて子供を任せて養育費を払わない男が五万といて、なぜその男たちはのうのうと暮らせるのでしょう?
それに便乗して楽して稼ぎたい女もいるのは確かですが…
でもだからこそ、一人一人の貧困層の女性に明確に働き口を用意しないと、もぐりの不申告ホステスもたくさんいて、脱税ものさばっています。
無職なのに、毎日贅沢三昧のキャバ嬢で愛人稼業とかざらにいますよね。

まず、夜の店を片っ端から潰していきましょう!
そして、アルバイトではなく、正社員で成り立つ健全な店を立ち上げるための補助金ができればいいと思いませんか?

いい国とは、女が男と対等に働けることです。
ホステスなんて!男が女に施してやってるつもりの仕事なんて!いくらプライドあってもその力関係は事実なので変わりません。

質問者からの補足コメント

  • ↓また変なの湧いたww
    根本的に理解してないんだよなこの老害。

      補足日時:2021/08/10 00:22
  • 選べる自由?
    水商売したくてしてる人なんかいるわけないだろボケ。
    同じ金額で他の健全な仕事があるならそっち行くだろみんな。

      補足日時:2021/08/10 00:24
  • 水商売なんて職業このまま残したら、この先海外の客が増えてきたら、今まで日本の男どもが発展途上国の女にしてきたことを、日本人の女にされるんですよ?
    確実にこのままだと、日本人女は乞食に成り下がっていきますね。

      補足日時:2021/08/13 13:26

A 回答 (9件)

あなた達が理解されないのは、あなたが女性と男性と善悪という対立構造でしか考えていないからだと思うのは、私がいわゆるミソジニーだからなのでしょうか。




【SNSでフェミニズムを語る女性たちが、男にも女にも嫌われる決定的理由】
https://president.jp/articles/-/38065
(性別二元論を批判していたはずのフェミニズムが「被害者/加害者」の二元論に陥り、任意の相手を加害者認定して攻撃する決断主義、公の場でストレートに自らの怒りや被害体験を表出する行動主義がもてはやされるようになる。二元論を批判するために生み出された思想が、二元論を肯定・強化するための思想として転用されていくのは、皮肉としか言いようがない。)



A:>ホステスなんて!男が女に施してやってるつもりの仕事なんて!いくらプライドあってもその力関係は事実なので変わりません。

あなたにとってのサービス業とは、客から見下される程度のものなのでしょうか。
だとしたら、あなたの中には男女差別以前に、向き合うべきものがあるように思います。



B:>いい国とは、女が男と対等に働けることです。

私の場合はそれに「自由に」が加わります。
そして、あらゆる職業で客と従業員は対等だと思ってもいます。
(礼儀やマナーはお互いを人として認め合う為であり、隷属や上下関係を押し付けて愉悦に浸る為のものではないとも思っています)
「日本の女の貧困について 水商売がなくなれ」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた達??誰に言ってんの???
おじいちゃん、大丈夫かな?おうち帰れる???

お礼日時:2021/08/10 00:21

そういう考え方もあるし、それぞれ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に関係のないことには、気づかないふりして生きる人間が大半。

お礼日時:2021/08/09 22:34

A:>男たちがそこに使うお金を水商売以外の飲食店に使えば済む話ではないのですか?



「あなた達」は、↓やそれを求める同性についてはどう思っているのでしょうか。

【「触り放題」「お姫様抱っこ」 話題のマッスルカフェに女性の目はハート】
https://womanslabo.com/trend-20171206-3





B:>今まで水商売で雇われてるのに自営業扱いされてきたホステスが正社員として働ける働き口を増やした方が、女性は貧困から脱出できると思います。

「自立した女性」とやらの専業主婦や接客業への差別意識としか思えません。
それに「雇われてるのに自営業扱い」の意味が不明です。
それが悪いという理由も不明ですが、ならばまず正規雇用のホステスさんになれるようにするべきでは?



C:>日本のジェンダーは遅れ過ぎています。

ジェンダーの意味を解っていますか?
バ○ほどこれとフェミを混同するようですね。



D:>一人一人の貧困層の女性に明確に働き口を用意しないと、もぐりの不申告ホステスもたくさんいて、脱税ものさばっています。

それは、法律や行政や政治の問題だと思いますが。
そもそも、なぜ仕事の無い女性がいるのでしょうか。
彼女達の全ては、求人さえあれば、あなたのように人を見下せるようなご立派な仕事をする能力があるのでしょうか。
(私はホステス=無能とは思っていません。
そしてどんな仕事にも一流とクズはあると思っています。
あなたがどんな仕事をしているだけで他の方を見下しているのかは知りませんが)


E:>無職なのに、毎日贅沢三昧のキャバ嬢で愛人稼業とかざらにいますよね。

要約:キャバ嬢は職業ではない。
自分が何を言ったか分っていますか?
それに、愛人稼業で贅沢三昧ができるのは本人の有能の証だと思いますが。


私は、強制や搾取でなければ、個性や魅力で利益を得る事を「悪」とは思いません。

あなた達が目指しているのは、それすら認められず何も出来ない清らかな社会なのでしょうか。


もしかして、「あなた達」の平等とはすべての人が「あなた達」と同様に、あらゆる欲望を否定し、その対象となる事も拒否して、「自立した女性」として不幸になる事なのでしょうか。
「日本の女の貧困について 水商売がなくなれ」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また来た、妄想癖が!

通常意見をフェミと決めつけるのは男優位なこの国で恩恵を受けられていない無能な男の得意技か?

お礼日時:2021/08/09 22:33

色んな人生…


面白いって思えば

良いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水商売で稼ぐだけのお金を他で稼げるなら絶対そっちがいいに決まってるだろ
だから日本はアメリカの犬なんだよ
女に発言権がない

お礼日時:2021/08/09 22:22

日本の女の貧困って


単に社会に必要とされない無職女がうじゃうじゃいるだけの事だけど。

日本の既婚女の無職率は先進43か国でトップ
実に約4人に1人の既婚女が無職

先進国平均は8割強の女性の労働力がある。

無職の子持ち女なんてもともと社会需要なんてない上に
さらに唯一必要としてくれた旦那にまで捨てられ
養育費ももらえない、存在が邪魔だね。

そもそも無職主婦じたい必要としていてくれたのなんて世の中で旦那ぐらいなものなんだから、それに捨てられたなら乞食してればいいわけで。

ちなみに
日本は水商売やアダルト業界が充実しているから

性犯罪や強姦犯罪が海外に比べて低いわけですが

水商売の女性達は日本の性犯罪を減らしてくれている

足長グモがゴキブリを食べてくれているのと同じで

とても有益な存在だと思うけど。


日本の貧困の女なんて多くはフルタイム労働にもつかず
あげくのはてに唯一必要としてくれてた旦那にすてられた
なれの果て、自業自得もいい所、

こんなのの世話を他人の税金でさせられているじたい腹立たしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有益と言ってる時点で仕方なくそこに堕ちてる女性達のことを見下していませんか?
性犯罪犯すような人たち相手に婦女子を働かせるのが先進国のすることですか?

そして、子供を抱えて働くことの大変さはあなたにわかりますか?
あなたは、まだそこまで考えてないように思います。

お礼日時:2021/08/09 18:38

同時にホストという職業もなくても良いと思います。


しかし男のせいとは言えませんし、そういう仕事しかできない人もいますしね。
貧困は教育が与えられなかったことや、本人の考え方や性格的なもので結局人並みに稼げない人になってしまったりしますし。
今みたいなコロナまん延を機に水商売に対する考え方も少しは変わるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホストの場合、キャバ嬢や風俗嬢をみて「女のっていいな、チヤホヤされて稼げて…」と安直に考えてるタイプ多そうです。

別にホストがなくなったところで、誰も困らないでしょうね。

お礼日時:2021/08/09 18:41

大昔からあるのは何故でしょうね。

必要だからではないですか。不要なら自然となくなりますよね。ある一面からの意見というだけで、水商売と貧困女性というのは関係あります?あまりにも不躾では。。。水商売の必要可否と貧困層の女性と、経済と、ジェンダーと男のエゴとホステスの脱税とシングルマザーと。。。結果質問の意図がまったくわからないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然とはなくならないのは、まだ男優位の社会だからです。
女が率先して、女の貧困と戦わねばなりません。
ただそれには、女性が賢くなると少子化になるという問題もつきまといます。

私は地球のためには人間は減った方がいいので、どんどん少子化になればいいと思っているタイプですが…(今のテクノロジーをフルに使えれば、若者一人で5人の老人の世話するなんて容易いと思います。力仕事を極限まで減らし、ベッドごと風呂に入る機械とか作ればいいんですよ…)

お礼日時:2021/08/09 18:45

全て、男のせいでしょうか。

社会のせいでしょうか。

なんでも人のせいにして自ら動かない者は、社会人として信用されませんし、社会に居場所はありません。これに男も女もありません。

あなたのような女性が、女性の自立する力、機会を奪っていることに、早く気付くべきです。
優秀な女性の足を引っ張っているのは、いつもあなたのような女性です。恥ずべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

は?どゆこと?

水商売がないと女は自立できないってことですか?
支援する気があるなら下心ちらつかせずに、真っ当な仕事で自立を促せばいいんではないでしょうか?

それとも何?
そんなにエロい目で女を見たいんですか?

お礼日時:2021/08/09 17:32

水商売が無くなればいいですね。

必要性は全くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通り!!

水商売が貧しい女のためだなんて、よけいに社会復帰を妨げていることにいい加減気づけよと…
歳とればとるほど、色恋で売ったところで、仕事のスキルも磨けず、ただ歳老いて行くだけです。

お礼日時:2021/08/09 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!