アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早朝ウォーキングしてたら挨拶してくるジジババなんなんですか?? こっちはイヤホンで音楽聴いてるんだからすれ違った時に、ジジババまた「おはようございます」とか言ったなとはわかるけど、返事なんかできないし
何も言わずにすれ違ったからジジババには「最近の奴らは挨拶も…」とか思われてるのが凄い嫌です。

なんで挨拶なんてしてくるんですかね??

質問者からの補足コメント

  • 普通イヤホンしてる奴には挨拶なんかしないだろww
    ジジババは皆んな自分達と同じ状態でウォーキングしてるって事を信じて疑わないんだろうな
    音楽聴きながらウォーキングしてる人がいるなんて事は考えた事も無いんだと思うわww

      補足日時:2021/08/09 16:18
  • しかもジジババアホだから、ウォーキングコースは左回りで回らなきゃ危ないからいけないのに、平気で反対周りで歩いとるんだよww

      補足日時:2021/08/09 16:24
  • 俺だって横に並んで歩いてる人がなんか言ってたらイヤホン取って、挨拶だったら挨拶するよ??
    すれ違う瞬間になんか言われても反応できる訳ねーだろwww

      補足日時:2021/08/09 16:34

A 回答 (12件中1~10件)

まぁまぁ落ち着いて。


そういうイライラをココで発散したい気持ちも分からないでもないですが私達はその時の状況も把握していませんし、なのにそれに対して乱暴な返信はちょっとひどいのではないでしょうか?

なんだか勝手に挨拶してくる人や反対周りをしている人達へのストレスを単に回答者達に八つ当たりしているように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してねーよwww
不可能だって説明してるだけだろww

お礼日時:2021/08/09 16:41

No.6です。



挨拶返そうと思った時には、すでに 通り過ぎていた、、

のなら、頭だけ下げておけば?

私、ウォーキングってしたことないのですが、

左回りって決まってるんですか!!?

知りませんでした。

左回りと決まってるのに、右回りされたら、

迷惑ですよね。

音楽聴くのちょっとやめて、教えてあげたら如何ですか?

「ウォーキングコースは、左回りと決まってますよ!」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに通り過ぎてるのに頭下げても向こうも見えないだろww
挨拶してこないやつだっているんだよ?

全員に頭下げとけとか言う奴いるけどそんなの疲れるだけだし、今度は挨拶してこないやつからしたら気持ち悪いわ

それに反対に回るななんて注意したらジジババなんて逆切れしてくるんだよww

お礼日時:2021/08/09 16:37

3時に挨拶する必要ないです。


してくる人も見たことないですけど、
してくる人がいるなら、無視すればいいです。
3時という暗い時間に挨拶してくる方が変です。
    • good
    • 0

>なんでそんな事しなくちゃいけないの?


「最近の奴らは」と思われることを回避できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶してこない奴らからしたら「なんだあいつは?」って思われるわwww

お礼日時:2021/08/09 16:31

ジジババを見かけたら、自分から会釈すればいいんでないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんな事しなくちゃいけないの?
バカなの?

お礼日時:2021/08/09 16:22

泥棒でないことを証明しているんです。

地域の安全パトロールです。不審者は挨拶せずにこそこそ逃げていきます。町中でも声かけ運動をして子供や老人の身を守ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公園だしwww

お礼日時:2021/08/09 16:15

小学校で習わなかったですか?



知らない人でも、大きな声でご挨拶。

イヤホーン聞いていても、挨拶のお返しぐらいは出来るでしょう?

公道に出たら、家の中と違うのですから、

気配りはしましょう。

家の中なら、家族が呼ぼうが誰が声を掛けようが

知らんふりして音楽聴いてても構いませんが、、、。

玄関を一歩出たら、音楽聴きながら「自分の世界」に

浸ることは出来ません。

いちいち、イヤホーンを耳から外すのが大変なら

頭を下げて会釈だけでも構いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いすれ違う時に「なんか言ったな?」って思ったころはとっくにもうすれ違った後だわ。

お礼日時:2021/08/09 16:13

No,1さんも言われていますが、ウォーキングを装った空き巣が物色している事も多いし今のご時世仕方ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

公園だしwww

お礼日時:2021/08/09 16:15

おはようございます ですwww

    • good
    • 0

普通の人は挨拶を返すんですよ。


相手の挨拶したと分かっているのであれば、「おはようございます。」と返すだけじゃないですか。
声に出すのが恥ずかしくて顔真っ赤でキョドっちゃうタイプですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今なんか言ったな?って思った時にはすでにとっくにすれ違った後なのは当たり前だろ?ww

お礼日時:2021/08/09 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています