dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生3人でスロットの乗り打ちをした際、1人だけ金銭感覚がケチ?過ぎて人間性が凄く嫌いになりました。皆さんの意見、感想聞きたいです。
3人のうち自分がA、2人目がB、3人目がCとすると、Bくんとは2年以上前から知り合って仲良くなったんですが、Cくんは最近大学で出会って仲良くなり、Cくんも一緒に乗り打ちに行くようになりました。
そこからCくんと乗り打ちに行くたびに、お金のトラブルが起きるようになり、嫌いになっていきました。

大きく分けて3つあり、1つ目は後の用事もないのにジャグラーなどである程度出玉が出たら乗り打ちを途中で1人だけ中断しようと提案した(自分だけの利益、保身だけに走っているところが不快だった)

2つ目は奢るか奢らないかの問題です。Cくんがまず乗り打ちの日に「一番早く来たやつに水奢ろう」と提案してきたので、自分とBくんは了承して、結果はBくんが一番早くきたので、私とCくんが半分づつ水代を折半すると思っていたら、水の50円すら財布から出してくれず、「いやいや最下位が奢れよ」と私の意見全無視で見放してきました。元々奢る話はCくんが出し、最下位が奢るとは聞いてもいないし、折半が一番双方納得できるはずなのに、50円すら出さずに凌ぐ姿がとても不快でした。
3つ目は乗り打ちの際、一人上限が3万円と決めていたのにも関わらず、Cくんが連絡なしに3万2千円ほど超えていたので、「2千円は自己投資でお願い」と言うと、その超えた2千円分も乗り打ちに含めて欲しいとトラブルになりました。3万円までマイナスでもちゃんと自分とBくんが補填するのに、ルールを破って、「2千円だけでも」とがめつく姿がとても嫌でした。

普段からその子は地元の友達とコンカフェで6千円など平気で使うみたいですが、自分たちの時は頻繁にお金のトラブルになります。
もう恐らくCくんと一生乗り打ちは行かないんですが、皆さんはどう思いますか?こう言う人間性、友情無視で金に走る人は見たことがないんですが、みなさんはどう思いますか?長文で申し訳ないです。

A 回答 (5件)

契約を破る人間との約束は 最初から嘘と思うべき。


金の事は特にわかりやすい。
遊びの範疇なら良いが 共に利益を求めるべき相手ではない。
失いたくなければ付き合いはやめるべきだ。

そもそも相手は貴方方を信頼していない。
そして「損はしたくない」と考えている。
つまり付き合ってさえおらず 利用できるならしたい それだけの関係だ。

他人は自分を映す鏡。
全ては自分の普段の行動の結果でもある。
もともとスロットも金の奪い合いで 与え合うものではないのだから こういった退廃の危険性は常に伴うと思うべきだ。
    • good
    • 1

>普段からその子は地元の友達とコンカフェで6千円など平気で使うみたいで


こういう関係の無い話を印象操作の為だかなんだかで持ち出す卑怯なバカと友だち付き合いするCくんもバカなんでしょうね。
    • good
    • 1

くだらない。


中学生のようだ。
    • good
    • 2

博打はひとりでやる。



そんだけ。

くだらないことをツラツラと書かないでください

乗り打ちした全員考えが甘い。

ミニ一平たちだね
    • good
    • 1

質問者のほうが質が悪いと思う。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A