アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は無線LANを使ってスマホやパソコンをネットに接続しているのですが、万が一にスマホで間違いでダークウェブのurlを踏んでダークウェブのあるサイトにアクセスしてしまい無線LAN事態がウイルスに感染したりハッキングされたら、その無線LANに接続している全てのスマホやパソコンはウイルス感染したりハッキングされたりするのでしょうか?

実はスマホでダークウェブのURLらしき物を踏んでしまった可能性があるため凄く怖いです。
ちなみにsafariの履歴を確認したところ、ダークウェブのサイトにアクセスした閲覧履歴は無いのですが、ダークウェブの閲覧履歴は残らないまたは自動的に消える、、、なんて事もあるのでしょうか?

質問多くてごめんなさい。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

説明不足ですみません。
    とある質問サイトを漁っていて、ある質問に普通のブラウザからurlを踏んだだけでダークウェブのあるサイトになぜかアクセスが出来たと書いてあり、びくびくしています。そしてその質問にあるダークウェブサイトに繋がるurlが載せられていました。

一応、urlを踏んだ覚えは無いですし履歴にもダークウェブサイトにアクセスしたような履歴は残っていないのですが、もしかしたら誤タップしている事に気づかず、すぐにページを閉じているだけかもしれません。。
    ダークウェブのサイトはsafariの履歴から自動的に消えたり、そもそも履歴には残らない。なんて事はありますでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/11 03:21
  • つらい・・・

あと、何度も何度もすみません。。
    ダークウェブのサイトに万が一safariからurlを踏んでアクセス出来た場合、ダークウェブのサイトにアクセスした時点で個人情報の流出などもありえるのでしょうか?また、ダークウェブにアクセスしてしまったiphoneを接続している自宅の無線LANを使っている家族の個人情報流出もあったりするのでしょうか?心配性の為、めんどくさくてすみません。

A 回答 (2件)

ダークウェブを覗くだけでウイルスやマルウェア感染することは100%無い、

通常ならSafariで.onionにアクセス自体できない、あなたが云うダークウェブって何?
この回答への補足あり
    • 0

ただの詐欺サイトでは?

履歴が残ってないのはjavascriptで表示された為かと。
    • 0