dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の指定校推薦はほぼ受かると聞いたことがあるんですが、落ちる人ってどんな人なんですか?面接でうまく喋れなかったとかですか?

A 回答 (3件)

上手く話せなかった程度では、落ちることはありません。



例えば、挨拶、言葉遣い、服装や身だしなみ、マナー、清潔感、常識などに問題がある場合です。
    • good
    • 2

指定校推薦といっても、ぼぼ受かる普通の指定校推薦と、


名前だけ指定校推薦で実質は単なる公募推薦と違わないものと
がありますからねえ。事前の情報収集が大切です。
よほど無能な高校でなければ、進路指導の先生に質問すれば
教えてもらえるはずですよ。
    • good
    • 1

落ちる人というのとは違うかもしれませんが


私の高校では、指定校が決まったとしても、
その後成績が著しく低下したりしたら取り消されることはあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています