アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は福岡大学の指定校推薦を受けました。

そこで気になったことがあるのですが・・・。
私が受けた学科で、
推薦の募集定員は120人です。
そのうち指定校の面接に来ていた人が83人いました。
そして、AOで既に受かってる人が10人、
スポーツで受かった人が3人います。

この場合、一般推薦の枠が30人くらいしかないですよね?
まぁ年々20人くらい多く取ってるので50人と見てもいいと思いますが・・・
ちなみに一般推薦志願者が93人です。

こんな場合でも、指定校なら受かるっていうのは通じますかね?
やはり落とされてしまうのでしょうか?
一般推薦の枠が少ないと思うので、指定校を落とすってことも
ありえそうな気がして・・・

A 回答 (3件)

 大丈夫。

信頼関係を崩すようなことはしません。昔は、推薦までで50%という決まりのようなモノがあったのですが、捨てられたようです。一般が超狭き門になってきています。そこまでに決めないとダメって事ですよね。大学も早くヒトではなく金を確定したいと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私立だし、お金重視ですかね・・・

お礼日時:2010/12/02 20:58

過去、どうだったかを、高校の先生に聞いてみることです。


一般論ではなく、具体的な話ですから、その大学とご自身が通われている高校の関係で決まります、と回答した方がいいかと思います。
いい加減な推薦を繰り返しているようなら、過去にも落とされているケースがあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聞いてみますね( ´∀`)

お礼日時:2010/12/02 20:58

おはようございます。


先日の質問(同じく「指定校推薦について」です)にも答えさせていただいたものです。
指定校推薦枠が多かろうが少なかろうが、大学側にとっては受験料と入学金と授業料が確実に入ってくるんですから、指定校が優先でしょうね。
私も指定校で大学に入りました。同じく多目の募集だったと思いますよ。
「落とす」という試験は、一般入試等です。
質問者さんは選ばれし人ですよ。
前回も答えたように、合格通知がもうすぐ来ますから、毎日ポストを見ておいて下さい。(笑)
そうそう。
前回の回答をベストアンサーに選んで下さってありがとうございます。何かの役にたてたなら幸いです。
あの質問に私を含めて3人の回答があったと思います。ベストアンサーは決めておられましたが、お礼がなかったかと思います。
今回も2人が答えてくれてますので、回答を締め切る前にお礼をした方がいいと思いますよ。せっかく回答してくださったのですから。
お節介焼きの京都人でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!