dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

33歳独身女です。
私はおそらく恋愛依存症です。恋愛を経験したのが28歳と遅かったこともあり、彼氏ができるとすごく大好きになり、連絡が1日でもないと不安になり、勝手にネガティブな妄想を広げて、どんどん相手に依存をしてしまいます。ずっと見てほしいし、仕事のときでも私のことを思ってほしいとさえ思ってしまいます。

最近とくに寂しさが募り、マッチングサイトで男性とメールしては、自分を保っている状態です。結婚したいとも思いますが、この依存体質、結婚しても旦那さんが自分を見てくれないと、1人でいるときよりももっと寂しくなりそうで、私は結婚生活に向いていないと思います。

でも、寂しくて、女友達ではこの寂しさを埋めることができず、常に男性を探して求めてしまいます。でも、体の関係だけは怖くて、ちゃんと付き合った人としかしません。

今、そんなときにずっと尊敬していた先輩からアプローチをいただきました、たくさん褒めてくれて、たくさん、ほしい言葉をくれます。ただ、その人はまさかの既婚者、不倫になるため、一線は超えていませんが、その人すら、連絡が数日ないと、悲しくなっている状態です。遊びたいために、心躍る言葉を言っていることも分かっているのに、それさえ心地よくなってしまい、このままだと、また依存したいがために、人の旦那と不倫関係になりそうです。

ほかに打ち込むことをしろ、と言われますが、趣味はゲームをしたり、映画を見たり、買い物をするくらい。それをしても家に帰ってきて、虚しさを感じます。唯一、忘れるのは仕事をしているときくらいです。仕事は大変ですがやりがいがあるため、そんなことを考える暇がないからです。

こんな今の自分の心理状態で、本当に素敵な相手なんかと出会えるはずもありません。恋愛から離れて、自分が打ち込める何かを見つけなければいけないです。でも、見つかりません。

こんな恋愛体質で、道を踏み間違えそうになっている私に、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

道を踏み間違えそうになっている?


そうですかね?
寂しさを紛らわせたり騙し騙しでも誤魔化したり異性を求めたり。それで良いのでは無いですか?そういう積み重ねの中で自分の中に確かな実感として大切なものや当然大切な人も残ると思うので。欲求や思いを無理に抑制する必要は無いと思います。それこそ『貴方』という人間が死んでしまって良い出会いも来なくなってしまう気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのように考えてみたいと思います。

お礼日時:2021/08/13 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!