アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この投げ技はなんですか?
相撲技でも柔道技でもいいので名前教えてください。

跳ね上げない内股(掛け投げ)、片足だけ掛ける体落とし、腰に乗せない浮腰のような感じです。

決まり手ではすくい投げになると思いますが、足技でいうと何に当たるのか知りたいです。

[動画です]

6秒あたり

「この投げ技はなんですか? 相撲技でも柔道」の質問画像

A 回答 (4件)

足を外からかけているので、大外刈りの一種にも見えるようです。

    • good
    • 0

単なるすくい投げですよ。

(相撲でいう、すくい投げ。柔道のすくい投げとは違います)下手をとらずに差し手側から投げていますからね。

反対側の人間は柔道の経験者ですね。技に入る前によくある打ち込みの体制から技をかけています。相撲でいう掛け投げ、柔道では内股を掛けようとしています。それがかからず、相手側がすくい投げをしたので手をついた、という形です。単なるすくい投げですから、足技でもなければ、ましてや新技という訳でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この程度では足技にはなりませんよね
反対側とはどちらの人ですか?

お礼日時:2021/08/16 19:27

「払い腰」とか「上手投げ」とか[首投げ」では。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでは足技にはなりませんかね?
つまずかせて倒す感じなのですが
もしかして新技かも知れませんね。

お礼日時:2021/08/14 20:51

「かけ投げ」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

掛けてません。置いてるだけ。
脚を掛けるのではなく、裏ももに乗せている感じです。

お礼日時:2021/08/14 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!