プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンヘラってどうすれば治るのでしょう。

A 回答 (6件)

転生する

    • good
    • 0

治らないのではないですか。

    • good
    • 0

少なくとも自覚してる人はマシ。


問題は家庭内暴力とか、育児放棄とか、家族崩壊してる家庭の人が心療内科へ行かないこと。

  メンタルクリニックなんか異常者の行く所と思ってる人こそ、ヤバい。
    • good
    • 0

死ぬ

    • good
    • 1

『メンヘラは、おおむね「病んでいる人」「心に何かしらの問題を抱えている人」という意味合いで用いられているインターネットスラング。

厳密な定義づけは難しいが、「精神的に変調を来して参ってしまっている」「精神の平衡を失う(気が触れる)」「面倒で生きづらい性格に難儀している人」といった幅広いニュアンスで使われることがある。』だそうです。だとすれば、治すのは難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

しっかり睡眠をとって、運動をして、腸内環境を良くするような食事をして、できれば瞑想も行う。


これらを習慣化する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!