プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンヘラの治し方を知りたいです。
相手があの時何考えていたんだろう・何していたんだろうと、深くまで知れないと苦しいと思ってしまいます。
好きな人限定の話です。
つまり好きな人ほど上手くコミュニケーション取れてないと思います。
メンヘラもそうですし、「相手が嫌がることをしない、相手がわざわざ言わなくても察する」という能力も身に付かず子供のまま成人してしまったようにも思えるのです。

何か対策できることや、このような考えを消していく方法などはありますか?

A 回答 (1件)

ここは物書き(小説家、ジャーナリスト)ではなく、素人、ど素人の投稿場所です。


一般人、普通の人が質問し、答えます。

だから普通の人の日本語力、語彙力が分かる場所です。
あなたの質問は難しく、精神科医でないと答えるのが難しいと言えますが、文章自体は分かりやすく、その意味ではメンタルな問題は感じられません。
自信を持っていいと思います。

自信過剰は問題ですが、根拠のない心配を払拭して楽しく生活するのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!