プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京オリンピックを終えて早一週間。
無事閉会して何よりです。
国内の6割強が開催してよかったとの民意を得ています。
海外からも、厳しすぎる規制に閉口する記事も見受けられましたが、概ね良好でしたようです。
あれだけ開催を反対していた枝野様も、始まれば反対しない旨公言していましたし、連坊様はスケボー選手にお褒めのお言葉をツイートしていました。
マスコミも同様で開催反対を叫んでいた局が、熱心に競技を放送していてあっけに取られました。
日本人選手の活躍で大会は盛り上がり、メダル獲得数も過去最高でした。
最後の日に某放送局員が、金メダル以上のダイアモンドメダルを獲得する付録もあり、まあ成功のうちに終止したと思いますが、皆様の感想をお聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

4割弱が不本意と言うより



6割強の方の気持ちに これで良かったか?? との

4割弱の後悔が 有るのかと思っています。

失礼ながら まあ やるより仕方なかった って処でしょうか。

それが証拠に スガさんの支持率も 下がり気味ですもんねっ。
    • good
    • 2

そうですね。


コロナ以外でもリスクはあり、
テロもあれば、地震なんてこともあるかもしれません。
そのような事故もなく無事終わったというのは
評価できるし、オリンピックに限っては成功と言えると思います。
ただ脱線というか関連事になりますが
やはり開催中に新型コロナウイルスが急増に増え、
さらには緊急事態宣言まで出て開催でしたので、
この点はマイナスかなと。
また、オリンピック自体では新型コロナウイルスの感染はある程度抑制され、管理はされていましたが、やはり間接的に感染を上げてしまったのは間違えないとわたしは考えてます。
なので、この点もマイナスかな。

とりえず、本当に開催とするならば、
もっと半年ぐらい前からしっかりとした国内の感染を抑えた感染対策が必要で、開催するときにはもっと感染者を抑えたかたちで開催してほしかったかな。
そうすれば、もっと有観客も可能だったかもしれないし、
国民は緊急事態宣言を発動し、行動をなるべく抑制されている中
一方でオリンピック開催と、このもどかしさがまだ無かったじゃないかな。
っと思います。

このあたりは非常に残念ではあった点で、
失敗点でもあるじゃないでしょうか。

って思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!