アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に女1人でコスタリカに3ヶ月行きます。その際にアメリカのダラスで乗り換えをしなければならないのですが、乗り換え時間が1時間45分しかありません。入国審査、荷物の再預け等を考えると、乗り遅れてしまうのでは?とかなり不安です。ダラス空港に行った事のある方、知っている方、また、ダラス空港の平面図がのっているHPを知っている方、乗り換えの手順、道順を教えてください。
あと、コスタリカからの帰りのダラス乗り換えでは、1泊しなければいけません。空港に隣接しているホテルはたくさんあるのでしょうか?また、当日飛び込みで泊まれるものでしょうか?
私は海外旅行の経験は1度しかなく、英語もスペイン語も話せません・・・。

A 回答 (5件)

こんにちは。



ダラス乗り継ぎで
中南米方面ということは
そちらのエリアに強い
アメリカンからアメリカンへの
乗り継ぎだと想像しますが・・・。

同じ航空会社どうしならば
1時間45分は妥当なところでしょう。
人の流れについていきましょう。
入国審査と税関までは
入国の人も乗り継ぎの人も
同じ流れです。
乗り継ぎの場合は
税関の直後に
荷物を預けなおします。
モニターなどで
ターミナルとゲートの確認をしましょう。

どういう方法でチケットを入手したのか不明ですが
心配ならば
遅い便も検討されては・・・。

アメリカの大きな空港は
周辺にホテル、モーテルがたくさんあります。
しかし、当日、
歩いてホテルを探すのは
おすすめできません。
日本で予約をして
空港からはホテルのシャトルなどに乗りましょう。
近くても・・・歩かないほうがいいでしょう。

http://www.aal.co.jp/trav/trav_gate_04.html
http://www.jal.co.jp/airport/01_america/03_dfw/d …
http://www.tabiichiba.co.jp/ALL_1/usa/U.S.A/DAL_ …

参考URL:http://www.aal.co.jp/trav/trav_gate_04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になるご回答ありがとうございます!
アメリカン航空を往復手配しました。しかし、今から遅い便に変えようとすると相当な変更料、キャンセル料がかかるので、がんばって1時間45分で乗り継ぎをしたいとおもいます。たくさん参考URLをいただきまして、ほんとに助かります。分かりやすい情報盛りだくさん!かなり不安は解消されましたよ!なんの情報もないまま行くのとでは、格段に気持ちが違います。
ホテルの件はおっしゃるとうり、当日いきあたりばったりで探すのはやめます。怖くなりました。日本からインターネットで予約していく事にします。そして近くても歩きません。でも私はタクシー運転手も信用できないのでは?とこれまた不安です。安全なタクシー会社とかってあるんでしょうか?逆にこんなタクシーには乗ってはダメとか。

お礼日時:2005/03/07 12:25

こんにちは。



ダラス経由で中南米ということはアメリカン航空ですよね。
航空券はどのように手配しましたか?全行程航空会社または旅行会社に依頼をした場合は、ダラス空港でのMCT(最低乗継時間)を考慮して手配されているはずです。というか、MCTをクリアしていないと発券できないはずなので、問題ないと思います。
この場合、日本→ダラスに多少遅延があった場合、ダラス空港で乗継がある乗客に対しては、優先的に入国審査が受けられるように案内するなど、多少の対応はしてくれるはずです。大幅な遅延の場合は、遅延の理由にもよるので何とも言えません。

日本=ダラスとダラス=コスタリカをご自身で別々に手配した場合は微妙です。よく分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。航空会社は全てアメリカン航空です。おっしゃるとうり、旅行会社で手配したので、乗り継ぎ時間は素人でもできるように十分取られているとおもうので、大丈夫だとはおもうんですが、なんせ一人でほんっとに不安なので、皆様の情報でなんとか不安解消しようと思った次第です。
私、今まで、自分の不慣れな乗り継ぎで乗り遅れるのでは?ばかり心配してたんですが、飛行機の都合で到着が遅れる事があるんですよね、そういえば・・・。でもその場合はアメリカン航空同士だから、それなりの対応はしてくれますよね?きっと。
ご回答ありがとうございました!何事もなく乗り継ぎできる事を祈ります。

お礼日時:2005/03/07 11:34

他の方もおっしゃるように、どの航空会社を利用されるかがわからないとなんとも言えないのですが・・・


ダラス・フォートワース空港はとても広いので、ゲートによっては移動だけでもかなり時間がかかってしまうことがあるのは確かです。
でも、1時間45分あれば、おそらく大丈夫だと思うのですが。4月でしたらバカンスシーズンでもないので、そんなに入国審査が混みあうこともないのではと思いますし。

空港周辺のホテルについてはわかりませんが、ダラスはビジネス都市という感じで、ホテルは飛び込みでもだいたい空いていると思います。ハイアットはわかりませんが・・・
ハイアットよりももっと安いホテルが良い場合は、希望のホテルに目星をつけておいて、空港から電話して空室があるかを確認して、タクシーで向かうという手もあると思います。英語ができなければ難しいかもしれませんが・・・
ダラスに宿泊しなければならない日にちが決まっているのでしたら、インターネット等で日本から予約しておけば安心なのではないでしょうか。ホテルの住所がわかればタクシーで行けると思います。空港へ戻るのにもホテルのフロントでタクシーを呼んでもらえばいいですし。

参考URL:http://www.mytrip.net/kaigai/usa/west/index.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。広いんですかやっぱりダラスフォートワース空港って・・。他の皆さんからの参考URLで平面図を見ましたが、ターミナルABCEなんてたくさんあって大きいのかしら、と思ってはいましたが・・。はぁ~不安。
参考URLでホテルを見てみました。マップ付きでわかりやすい!今検討しております。やっぱりインターネットできちんと予約していったほうが安心ですものね。住所をタクシー運転手に見せればいいだけだし。ありがとうございました。経験者の意見はほんとに参考になります。

お礼日時:2005/03/07 11:51

ダラスフォートワース空港のHPを、参考URLに示します。


Airport Guides の Treminal Guideに簡単な地図があります。
日本から、AAかそのコードシェアのJLでの入国だと仮定しますが、最近この空港で入国したことが無いので、他の方に、譲ります。
空港の傍のホテルですが、空港敷地内では、Hyatt Regency だけと思います。高いですし、飛込みでは?です。
他は、荷物の受け取り場所付近にホテル予約用の電話があったと思いますが、電話で英語で交渉して空港でピックアップしてもらうことになります。英語が話せないんではきびしいでしょう。
予約があったとしても、ピックアップ依頼は電話が必要だったりします。

参考URL:http://www.dfwairport.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。往復全てアメリカン航空です。今ダラスフォートワース空港のHPを一言一言を英→日に翻訳かけています。少しでも情報が欲しい!と、もう必死です。電話でホテル予約は自信がないので、インターネットで探して、予約を取ろうと思います。ハイアットリージェンシーに一人で泊まるっていうのもなんか豪勢で思い出になりそうかも?(でも一泊2万超えって、はたしてコスタリカで3ヶ月過ごして帰ってくるときにそんな余裕なお金はもってるのか?)
やっぱりアメリカに旅行しようとする皆さんは、英語が話せる方が多いんですか?うらやましい。

お礼日時:2005/03/07 12:11

どの航空会社からどの航空会社に乗り換えるのかがわからない限り乗り継ぎに関してはお答えしにくいですが。

この回答への補足

失礼しました。すみません、肝心な事を書くのを忘れてました。全て航空会社はアメリカン航空です。中南米専門の旅行会社をインターネットで探して電話で購入しました。

補足日時:2005/03/07 10:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!