アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1サッカー部退部したいです。小中温いチームで楽しくサッカーやってそれなりに試合に出れて試合に負けるたびに自分よりいい選手はこんなにたくさんいるんだなと思いましたし、それで高校は上手い選手とサッカーできる環境に行ったら練習は厳しくて監督や先輩も小中よりも怖くて練習が嫌で仕方なくなって、自分の下手さにもショックを抱いて口先では俺はAチームに上がってやるとか言っていても本当は3年間1番下のチームでサッカーしててもいいやって下手なままでいいやって先輩とかにさえ文句を言われなければいいやと思っていました。口先だけで行動は伴わない野郎でした。自分は大してサッカーが好きではなかったと思います。だからここでやめるんだと思います。その程度の選手です。ここで質問しているのも誰かに止めてもらいたいとか考えている自分がいるからです。自分はチームには必要とされていません。下手だし、チームメイトとも仲良く無いし、強豪校で楽しくサッカーとか甘かったんです、理想ばかり考えすぎました。迷っていますが、決めるのは自分です。皆さんの意見も聞きたいです

A 回答 (4件)

辞めようという理由は書いてありますが、なぜ辞めない方がいいかと悩む理由が書いてないです。

なので、辞めたらどうでしょうか。
他の部活に入り直すなり、バイトを始めるなり、勉強に当てるなり、すれば有意義だと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

私も部活で同じ感じでした。

別に1番上手いとかそういうのにはなりたいと思ってませんでした。
先輩にも厳しくされてましたし嫌でした。

でもある試合でMVPのようなものをもらいました。
その時は本当に私が!?って驚きましたし嬉しかったです。
最初は嫌でも続けてみればどこがでやりがいがもてたり、上達したりできるかと思います。
高一ということなので、もう少し頑張って続けてもいいと思います。

でもストレスに感じたりするなら精神的な病気になってからでは遅いので辞めていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。迷いますねー

自分の下手さにショックを受けて凹む事は大丈夫な事です!

開き直って下手でもいいやーって思ってサッカーやるのと今日より明日、明日より明後日の自分がドンドン成長してるイメージを持つと楽しくなりますよ。

サッカーが好きじゃないからココで辞めるんだと言ってますが、サッカーが好きだったからここまで来れたんでしょ?

今がターニングポイントですよ!

サッカーの面白さは高校サッカーをどれだけ頑張れたかで充実感が変わります!
下手でも一生懸命楽しむ方が悔いは残らないですよ!

自分は大学までサッカーで行きました!
本気でサッカーと向き合えて本当に楽しかったです!
楽しかった中には苦しみ悲しみ怒り悔しさ喜び感動が全て含まれてます!
それがサッカーの『楽しさ』ですよ!

本気で向き合った人が体感出来る最高のエンターテイメントです!

下手でもいいじゃないですか!
下手なら上手くなればいいだけです!
上手い人はその努力をしてるんです!

体力、筋力が上がれば今まで出来なかった事が出来ます!
高校1年ならまだ体が弱いので瞬発力や柔軟な筋力を持ってるはずです!

背筋を鍛えればジャンプ力は上がるし体幹を鍛えればボールのキープ力が上がる。

やる事はたくさんありますよ!
全部やってから退部を決めればいいんじゃないですか?

誰よりも多くボールに触る!
これだけでも上達します!

ビッグマウスでもいいんですよ!
それが目標になるんですから!
是非頑張ってAチームに上り詰めてください!

今ある環境のサッカーを楽しめ!!!
たった2年半しか楽しめないんだから辞める方が損だ!
きっと良い思い出になる!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!救われました サッカー部辞める気持ちが薄れました

こんにちは、私の高校は地元でそんなに強くなかったけど、自分たちの代だけ急に強くなって県新人でも普通に勝ち上がってました。

全国レベルでは無名だけど

そんなチームで私はずっと試合に出る事が叶いませんでした、怪我もあったし、何より自分のサッカーに対する向き合い方が全く駄目で何度も辞めようかと思いました。

でも最後は自分と向き合う事が何より重要です。小中とあなたもやって来た人達の顔を思い浮かべて死ぬほど足痛かったけど走りまくりました。

最後の大会で3分だけ出れたのは今でも良い思い出です。

今は辛いかもしれませんが、高校で自分と向き合いまくる時間なんてそんな確保されてる訳じゃないですし、辞めなくても良いのではと思います

あと弱小高で出てるより、強豪校で辛い経験をした方が後々役に立ちます。コレはマジです!

しかし最後は貴方の気持ち次第なので、本当にやめたいなら別の道を模索してください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます