アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、①残業が30時間くらいあって、通勤時間が往復約2時間半の会社
②残業がほぼないけど、通勤時間往復3時間半の会社、どっちがいいですか?
②の仕事は僕がやりたい仕事内容で、良いなと思っているのですが、通勤場所が東京なもんで、時間がえぐくて、迷ってます。でも普通の会社だったら残業が月30時間とかじゃないですか。残業がほぼないからその分通勤時間にあてれて、良いやんみたいなんを考えてますが、迷ってます。①は残業30時間、通勤時間往復2時間半。②は残業ほぼ無し、でも通勤時間がえぐいんです。どっちがいいですかね。

A 回答 (7件)

まず、残業って月に30時間ということなら、1日1時間ちょっとですよね。

無いも同然です。

次に通勤時間よりも通勤経路がポイントです。例えば、2時間半かけて混んでいる駅3つで階段の上り下りをするのと、すいている始発駅から座りっぱなしの3時間とでは全然違います。また、通勤時間が問題なら、いずれは引っ越せば済みます。

むしろ、今はコロナ禍ですので、都内に頻繁に通勤する行為のほうが気になりますけどね。多くの企業は完全にリモートか、週に2~3日の通勤に抑えています。

というわけで、判断材料が少なすぎるし判断いたしかねます。
    • good
    • 0

②ですね。


通勤時間はたいした事ないので、やりたい仕事を選びます。
    • good
    • 0

同じレベルの会社という前提だよね?


それなら当然①だね。
通勤時間が長いなんて論外。私なら通勤往復で1時間位の所に引っ越すね。
    • good
    • 1

こんにちは。



どちらも、悩ましいですね。。。

①残業30h、往復2.5h 片道、1.25h、
 30h/22日 平均、毎日1時間20分(1.33h)の残業
②残業なし、往復3.5h 片道、1.75h、やりたい仕事

勤務時間が同じなら、帰宅は②の方が、早そうですね。
②かな。 可能なら、引っ越しを視野にですかね。
    • good
    • 0

どっちも嫌ですがあえて言うなら残業代がきっちりつくなら①、つかないなら②ですかね。



どっちにしろ遠すぎるのでもっと近くで探すか、どうしてもそこがいいなら片道40分以内のところに引越します。
    • good
    • 0

貴方の考えは決まってますよね。

やりたい方を選ぶだけ!
    • good
    • 2

①も②も基本給は一緒でね。



私は①です。残業出るんでしょ。迷わず①です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています