dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ド田舎広島市に戻って来たのが恥ずかしいんですが

完全なる都落ちで


東京、大阪市
日本5大都市以外の人間は


ド田舎生活で満足ですか?w


イオンモールか
ラウンドワンでしょ?ド田舎って

質問者からの補足コメント

  • 大阪市が世界標準レベル

    神戸、福岡、札幌ギリギリ都会

    あとは全部同じですw

      補足日時:2021/08/30 19:30

A 回答 (8件)

育ちは大阪、大学は東京で、就職先も東京。

でも、転勤で四国は高知の隣町の南国市に。もう、東京に戻るのが嫌で嫌で、辞表を出しました。

現在は、日本の太平洋の向こう岸の人口100万の都市で、人生を楽しみまくっています。とてもじゃないが、大都会のあんな狭くて高価な家で住む気にもなりません。とにかく、人間いくて行く上で一番大事なものは住居。その住居が劣悪で貧弱すぎる都会に住みたがるのは田舎っぺ。大都会は年収2500万以上が満足に住めるところやんけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都会に住みたがるというか

都会が居心地が良い
別に国内に限らず

田舎者ってのは
都会に出る勇気も無い

地方生まれ地方で人生終える人間


視野が全然違う

お礼日時:2021/08/31 21:56

おばんです。

あ!こんばんは。かな。年齢的に、若い時は、田舎者に抵抗が有るかな。私も、抵抗あったけど、田舎暮らし最高ー、年齢重ねれば、わかると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

16から東京の友達は
世界中に行った結果

現在、北海道にハマってます
国内ではニセコ、軽井沢だと

自身は香港の超高層ビル群生活が落ち着きます

スピード感とか人間性とかが

ド田舎は合わない

お礼日時:2021/08/31 21:53

田舎者とはカッペには言われたくねーよ

    • good
    • 0

大阪は在日の首都で貧乏人の見方


東京は大金持ち以外は住みにくいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、東京23区内

地域によって全然違うw



田舎者か

お礼日時:2021/08/30 20:18

広島はたしかに田舎。


イオンもラウンドワンもありませんよ。

やはり都会と言うなら、尾道か福山でしょう。
    • good
    • 0

その5大都市とやら以外に住んでますが別に不便はしてません。


車で20分も行けば都内ですし、
わざわざそこまで行かなくてもイオンやラウンドワン以外の施設なども沢山あります。
    • good
    • 1

広島市はド田舎か?一度広島市に行ったことがあるが、びっくりしたね。


そのwが気に入らん
    • good
    • 0

日本には都会は東京しかありません


あとは田舎です
私は東京人じゃありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京は世界トップレベル

大阪市は発展途上国の首都レベルだと思いますが

東京飽きて、大阪市住んだら
めちゃくちゃ住みやすい

お礼日時:2021/08/30 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!