アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2011年3月11日、日本は巨大震災に見舞われた。  
巨大放射能事故を起こした日本の原発を監視するシステムは、すべてイスラエルのマグナBSP社であった。
事故後、運転員はあらゆる事故収拾システムが作動しなかったと証言していた。

2017年になって、CIA日本駐在員であったスノーデンが暴露した。
「日本中のあらゆるインフラ=原発やエネルギー制御システムに、モサドがスタクスネットというウイルスを仕掛けた。もし日本政府がCIAに反逆すれば、たちまちそれが作動し経済を大混乱させる仕組みである。」


CIAとは、何ですか?
マグナBSP社とは、モサド=CIA?

質問者からの補足コメント

  • アメリカ人が、イスラエルの会社のせいにして、日本人はアメリカ中央情報局に逆らうなと言っているの?

      補足日時:2021/09/03 03:58
  • なぜ、原爆落としたアメリカ(CIA)が出てくるのですか?
    原発事故起こしたくなければ、アメリカの言うことを聞けと、脅しているのですか?
    日本は監視されているとか、このスノーマンというアメリカ人は何が言いたいのですか?

      補足日時:2021/09/03 04:06

A 回答 (10件)

アメリカは、イスラエルと、非常に仲が良く、兄弟か、親子の様な付き合いです。


最新兵器のシステムも、惜しげなく与え、中東1の軍事大国にのし上って居ます。
たった800万人しか居なくても、エジプトやアラブ、サウジアラビアが、寄ってたかっても、
ユダヤには勝てません。
そして、現実にアメリカを動かして居るのは、ユダヤ系アメリカ人です。
ユダヤ人は、『じゅう』と呼ばれ、世界の嫌われものですが、潜在的な力を持ち、世界を支配して居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、スノーマンはユダヤが支配してるアメリカに逆らったらどうなるか分かってんだろうな!と日本を脅したかったわけですか?
スノーマンは知らないと思いますが、日本人はイスラエル10支族の末裔なのでイスラエルとは親戚みたいですが。

お礼日時:2021/09/03 04:25

日本人がイスラエルの10支族の末裔かどうかは分かりませんが、日本人も、かつてはアジアの支配者で有り、思い上がったところは、ユダヤ人と良く似て居ます。


同じ、アジア、太洋州のオーストラリアや、ニュージーランドなどは、日本の再軍備を痛く怖れて居ます。
日本とは事を起こしたく無い、出来れば仲良くしたいと、願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本だって再軍備したくてするわけではないですよね。しないと、アメリカに逆らうななんて言われ続けるのは癪に触ります。

お礼日時:2021/09/03 04:45

日本も、憲法違反の軍隊をもっていますからね。


米露中に次ぐ、世界の第4軍事強国ですからね。
韓国、北朝鮮など、恐るに足りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は四番目なんですね。日本を襲ってくる国への抑止にはなってるでしょうか?
近くに核を持ってる国があるのは怖いですね。

お礼日時:2021/09/03 05:04

アメリカがテロをあれほどに怖がるのは、


アメリカがテロ支援国家であり、
世界各国の様々なテロ計画を持っている国だからなんですね。

しかしそれでいてスノーデンのような人間を支援する多くの人々がいる唯一の国家でもあるのですね。
    • good
    • 0

核を使ったら、お互いに滅亡の道を真っしぐらに進む事を核保有国は、良く知って居ます。


イスラエルも、インドも、パキスタン、フランス、ロシア、北朝鮮、イランイギリスなど、皆、核保有国です。
1回、核使ったら、地球は終わりです。
3000回分世界が亡くなる程の核爆弾が地球上には有ります。
簡単には使え無いでしょう。
だけど、ヤラれたらやり返し、その応酬で、SF映画の様に、ロボットとAI武器だけが、電池の無くなる迄、戦争を続ける主役の無い戦争が延々と続くで、しよ ょう。
    • good
    • 0

CIAはアメリカの対外工作組織です。

スパイ、暗殺、世論操作などの活動している。共産国では、アメリカへの協力者を作って政府内部の情報得たり、現地人の思想改革している。去年辺りに、中国内部の協力者が逮捕や殺害されてスパイ網が寸断されてアメリカに情報が入らなくなった。だからトランプがいろんな強行策を取るようになり、緊張が高まった。アメリカは情報が無いと、凶暴になる。ベトナム戦争がいい例。誰が敵か味方かわからなかったから、村を全て焼きはらった。モサドはイスラエルの諜報機関。
    • good
    • 0

スノーマンじゃなくてスノーデンですよね


彼は一時期、横須賀か沖縄の米軍基地に駐在していたこともあり、親日だと聞いたことがあります

彼は別に脅しているわけじゃなくて、こういうことだから注意しなさい、対策取りなさいと「忠告」してるんでしょ
なんかさあ、当事者に対し不利だったり不都合な話が何でもかんでも「脅し」になってしまうっておかしいよね
    • good
    • 1

原子力の平和利用は、ある程度以上の技術がないとできないのです。

核兵器保有国でなく、それができる技術の先端グループにいたのが日本。そう、よりによって日本です。
旧枢軸国側で技術もあり、核の活用に熱心な日本は、当然警戒されます。今だって、「やる気になれば数ヶ月で核兵器を作れる」と主張する方は多い。脅威は意志x実力であって、実際日本は核武装する意思はほぼゼロなのですが、実力はそこそこある。爆縮の技術がどこまであるのか未知数ですが、とりあえず作るだけなら作れる実力はある。

そこで期待されたのが、IAEAによる日本の原発監視。濃縮に着手していないか、取り出していないかを期待されました。今の比率は知りませんが、一時は世界中の原子力発電施設の監視カメラの数の半数は日本にありました。もちろん、日本は透明性確保のために受け入れ、核兵器保有国は受け入れに熱心ではなかったという背景もあります。日本は疑惑を受けないよう軽水炉一辺倒です。

そこで画像解析や傾向分析に理があったイスラエルの防衛産業が食い込んだのは、むしろ自然なことでしょう。

https://israel-keizai.org/business/magna-bsp/

監視カメラシステムは原発の運転制御からは常識的に独立しています。複雑かつ排他なシステムに組み込まれれば、事故の際の責任追及、擦り付け合いは尋常ではありません。そんな阿呆なリスクは侵さないでしょう。

独立したシステムにウィルスを仕込むなら、市販の制御システムの開発環境をハックするか、USBメモリやフロッピィディスクなどの媒体を利用します。イランの発電所を装った濃縮プラントをクラックした手法は後者と言われていますが、ドイツ製の市販制御システムにもハックするコードは入れられていることでしょう。単純にそれをどうやって発動させるかが鍵です。日本は東芝や日立、三菱といった国の庇護を受けた企業の制御ソフトですが、元になったアメリカやフランス製のソフトに分からないように埋め込まれている可能性は排除できないでしょう。それでも原発制御を無効化したり、暴走させるようなコードが入っていれば、稼動国は壊滅しますし、アメリカやフランスといえども国際的な訴訟は免れませんから、そこまでの危険は犯さないと思います。

>「日本中のあらゆるインフラ=原発やエネルギー制御システムに、モサドがスタクスネットというウイルスを仕掛けた。もし日本政府がCIAに反逆すれば、たちまちそれが作動し経済を大混乱させる仕組みである。」

信号機が稼動しなくなるとか、原発を含む発電所を安全に停止させてしまう程度でしょう。CIA(アメリカ中央情報局)は政治の一機構ですが、議会や大統領府を無視して他国を壊滅させる暴挙は侵しません。諜報機関=影の政府ではないのです。政府や議会に対する世論工作は行うでしょうけど、政府や議会にとって変わるような動きは自滅行為です。

陰謀論によればそうではないのでしょうけど、国亡くして諜報機関無しです。諜報機関には国家統治能力はありません。
    • good
    • 0

CIAはアメリカの情報機関

    • good
    • 0

なるほど。


奥深いところで、日本はコントロールされているのですね。
だから日本は、諸外国にはなるべく逆らわないようにするしかないんですね。
そう思えば、合点のいくことがたくさんありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!