dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

石破氏はなぜ安倍晋三に嫌われているのでしょうか? 
石破氏が総理総裁になると、安倍にとって都合が悪いのでしょうか?
安倍の悪事を全部ばらされるとこまるから安倍は石破氏を嫌っているのでしょうか?

それとも政治的な信条の違いや、政治手法の違いで嫌っているだけであって安倍は
「石破が総理総裁になったら日本を正しい方向へ導くよい国家リーダーになるだろう
私とはやり方が違うだろうけどね」
と一定の評価はしているのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

安倍は選挙違反、地方自治法違反してでも数を手に入れて国家総動員的に憲法改悪する気だった。

石破は国民の感覚に最も近い候補なので、安倍の汚い違法なやり口が気に入らなかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>安倍は選挙違反、地方自治法違反してでも数を手に入れて国家総動員的に憲法改悪する気だった。石破は国民の感覚に最も近い候補なので、安倍の汚い違法なやり口が気に入らなかったのでしょう。

ふえー! おっそろしー!
安倍ゾーはそんなことまで画策していたんですね
そりゃ国民の感覚に近い人を嫌うわけですね

日本国民の感覚から一番かけ離れた人、それが安倍ですね
じゃ、安倍自身が反日じゃん

お礼日時:2021/09/08 15:55

石破氏はなぜ安倍晋三に嫌われているのでしょうか? 


  ↑
森友問題や加計学園問題、自衛隊日報問題で
新聞テレビに連日出演して、
安倍政権と自民党を背後から撃つ発言をしまくり、
マスコミの安倍おろしに加担。



「石破が総理総裁になったら日本を正しい方向へ導くよい国家リーダーになるだろう
私とはやり方が違うだろうけどね」
と一定の評価はしているのでしょうか?
 ↑
していないでしょう。
慰安婦問題については、謝り続ける
べき、なんて言っていますから。

朝日新聞が石破さんを押している
という点が挙げられます。
安倍さんは朝日の天敵ですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>朝日新聞が石破さんを押している
という点が挙げられます。
安倍さんは朝日の天敵ですからね。

まあ、とにかく安倍は石破が嫌いなんですね

お礼日時:2021/09/08 15:53

石破茂を裏切り者だと非難中傷する人がいますがそれは正しい評価であるとは思いません。


政治家で裏切りを一度もしなかったという人物は一人もいません。
現政権の菅総理の経歴を見れば理解できると思います。
離党こそしませんでしたがジョゼフ・フーシェうまれかわりかと思うぐらいなのですから。

安倍政権当時から現政権まで憲法改正を謳う政治家は数多くいますが本気でそれを実現したいと思っているのは石破茂だけでしょう。
フリだけしている主流派から見れば煙たい存在でしょう。
憲法改正を口にすれば自民党政治家であっても落選確実だった時代から憲法改正を言い続けていたのですから…
憲法改正の実現のため与党に所属しようとするのは政治家としての選択として間違ってはいないと私は思いますそれは裏切りでしょうか?
結果としてそれが裏目に出たというにすぎないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>安倍政権当時から現政権まで憲法改正を謳う政治家は数多くいますが本気でそれを実現したいと思っているのは石破茂だけでしょう。
フリだけしている主流派から見れば煙たい存在でしょう。

あれ?
安倍ゾーは憲法改正を唱えてませんでした・
フリだけなのかな?

お礼日時:2021/09/08 15:52

学校のクラスには、人気のあるみんなに好かれてる子


友達が少なく孤立してる子
いろんな子がいるでしょ。それでこそ健全なクラスです
政党も企業も同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろんな人がいてこそ自民党ですか、そうですか・・・
でも安倍ゾーは、自分が嫌いな人は芽を出してくると困るんですよね

お礼日時:2021/09/08 15:49

はい、都合が悪いです。



安倍元総理や菅総理がうやむやにしてきた「森友学園」や「加計学園」の問題(悪事?)が明らかにされることを恐れているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>安倍元総理や菅総理がうやむやにしてきた「森友学園」や「加計学園」の問題(悪事?)が明らかにされることを恐れているのでしょう。

なるほど、全部明らかにされちゃったら都合が悪いんですね
安倍ゾーがこれらの件で何も悪いことをしていないならば
全部明らかにされても何も問題はないと思いますが・・・

ああ、悪いことやってるから、これらの件が明らかになっては困るんですね

もう詰んでますね

お礼日時:2021/09/08 15:48

行政の不正を批判したからです



国の根幹である行政(公務員)は嘘、捏造、改竄、隠蔽・・・などると
世界から信用を無くすと訴えました

公務員(自衛官、警察官、県職員・市役所職員)は嘘をついてはいけません

しかし安倍政権下では嘘をつきました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>公務員(自衛官、警察官、県職員・市役所職員)は嘘をついてはいけません

>しかし安倍政権下では嘘をつきました

安倍政権は公務員に嘘つきをさせたのですね
そりゃいかんですね

お礼日時:2021/09/03 19:17

石破さんは反主流派なんです


大ざっぱに言えば、自民党の嫌われ者なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>石破さんは反主流派なんです
>大ざっぱに言えば、自民党の嫌われ者なんです


自民党の嫌われ者なんですね
じゃあ、なんで自民党にいるのでしょうか?

お礼日時:2021/09/03 19:05

石破は、自民党が苦戦しているときに、自民党を


裏切って、脱党した前科がある「前科者」で、「裏切者」です。

一度裏切った奴は、再び裏切る。

今度は、日本を裏切るかもしれません。

だから、長老連中は、それを忘れてはいない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>石破は、自民党が苦戦しているときに、自民党を
裏切って、脱党した前科がある「前科者」で、「裏切者」です。


一度自民党を飛び出たから嫌われているんですね
でも、自民党に復党しているじゃないのよ
本当に自民党から嫌われているなら復党を許さなければいいのに・・・

お礼日時:2021/09/03 19:04

トリプルAから嫌われているじゃん。

安倍、麻生、甘利の三人から嫌われている。

反安倍を唱えただけじゃあダメだね。との3人は仲が良いからこれをこれを
苦ずさないと。

また石破はみんながカレー食ってる間におしゃべりしても「今はカレーを食っているから」では仲間は出来ないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>トリプルAから嫌われているじゃん。安倍、麻生、甘利の三人から嫌われている。

>反安倍を唱えただけじゃあダメだね。との3人は仲が良いからこれをこれを
苦ずさないと。

正面切って堂々と反安倍を唱えたから嫌われているんですね
上手に批判すればよかったのにね

お礼日時:2021/09/03 19:03

以前に安倍晋三が石破さんを食事に誘ったが石破さんは受けなかった事があったらしいです。


安倍晋三と言えば「自分に逆らう者は許さない」と言うポリシーの持ち主ですから、誘いを
受けなかった事を逆らったと取ったのでしょうね。
だから石破さんの政策に於いても何かに噛み付く。
ガキだね、安倍晋三。
あっ、お坊ちゃまだから周りは注意する事もせず育ったからなのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>だから石破さんの政策に於いても何かに噛み付く。
ガキだね、安倍晋三。

飯に誘って断られただけで一生根に持つとは怖いというかガキというか・・・
まあ、付き合い飯ってのも大切ではあるけどね・・・

お礼日時:2021/09/03 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!