プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。彼女いると噂の
好きな人のLINEミュージックが
失恋ソングだったらお別れしたと解釈して
少し私も勇気を出して話しかけてみても
いいんでしょうか??
その好きな人とは係の仕事で少し話したこと
あって、LINEでも普段から仲良くしよって
言われたのに恥ずかしくて話しかけられず
4ヶ月がたちそうです。
私だって仲良くなりたいです。話したいです。
好きな人は交友関係広いしめっちゃいい人だし、
私以外に好きと思っている子もいるだろうけど、
頑張りたいです。それに対人関係器用に
できない、自信がなくて逃げてる自分が
そろそろ嫌になって来ました。
どのタイミングで何を話せばいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ただいま休校中で
    もうちょっとしないと会えません。

      補足日時:2021/09/03 18:30

A 回答 (1件)

>失恋ソングだったらお別れしたと解釈して


>少し私も勇気を出して話しかけてみてもいいんでしょうか??
別にそんなの関係なしで話しかけていいです。
あなたがその人とどうなりたいかとか、その人に彼女が居るのかなど、考えたら限がありません。
何はともあれ、まずは友達からスタートですから、話しかけていけない理由など微塵もありません。
仮に彼女居たって、円満とは限りませんし、別れる可能性だってあるのですから、そういう時は身近に居た者勝ちです(^^)
いつの間にか彼女の事を相談される側になっていて、そのまま彼女になった話など普通にありますから。

>LINEでも普段から仲良くしよって言われたのに
>恥ずかしくて話しかけられず4ヶ月がたちそうです。
も、も、も、勿体ないです!
実に勿体ない。
折角そういう風に声をかけてくれたのだから、恥ずかしかったり緊張したりするのは分かるのですが、人生勉強、練習と思ってやらないと(^^)
チャンスはそうそう訪れませんから!

で、LINEが交換できているなら全然余裕です。
今すぐにでもLINEすればいいと思います。
4ヶ月間何もしてないなら
『ご無沙汰しております!』
『コロナで休校中ですけどいかがお過ごしですか?』
とでも送っておいて、相手の返信に合わせて返信して下さい。

困ったら再度ココに質問したら誰か回答してくれますから(^^)

話の流れで聞けそうであれば、それこそLINEミュージックの事も聞いてみたらいいんですよ(^^)
たまたまその曲が好きなだけの可能性もありますし、他にどんな曲が好きとか、あなたが好きな曲とか情報交換しても話は広がると思います。

とにかく、対人関係が不器用なら、尚更練習と思ってやってください。
『習うより慣れろ』です(^^)
もしも、相手が積極的で、あなたが返信に困るようなら、LINEや会話が得意ではないので、拙い部分があったら許してね!とでも送っておけば、相手がリードしてくれると思います。

大半の人は皆、慣れるまでハラハラ、ドキドキしながら異性とLINEしている筈ですから、そういうのはあなただけではないのです(^^)

さあ、早速LINEをしてみましょう!
(彼に限らず、他の男子ともLINEしてみて、慣れさせてもらって下さい)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

尊敬です…。
こんなに親身に丁寧に
アドバイスしてくださって
励ましてまでもらっちゃって
凄く救われました。
元気も勇気も出ました、
思い切ってやっちゃおうかななんて
思いました…!
上手くいくいかない関係なしに
やります、なれます…!!
こんなに素敵な回答をいただけて
とても嬉しいです。
本当に本当にありがとうございました。
頑張ります…!!!

お礼日時:2021/09/03 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています