プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在転職活動中です。一度不採用になった会社への求人応募はOKでしょうか?

A 回答 (8件)

応募企業によってルールが違いますが、一般的には2年間が空いていれば大丈夫です。

1年の場合もあります。

短い期間での再応募は、NGです。
    • good
    • 0

不採用になったのは、何らかの理由があったからと思います。


その事は普通は言われないので、何が不採用の理由かは分かり
ません。それが分かれば改善する方法はあるのですが。

何度でも応募は可能ですが、書類選考で落とされて面接さえさ
れないでしょうね。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通り、会社の採用に関する内部の事情によるでしょうね。

採用基準が同じなら、No.1さんがおっしゃる通りでしょうし、採用基準が変わった、または違う職種などならNo.2さんがおっしゃる通りでしょう。私自身の経験では、過去の転職時に複数応募した会社には全て内定の通知をもらったが、1番近い会社に入社した。それから1年程経ったある日、内定をもらったが行かなかった会社から電話があり、もう一度検討してくれないか、だった。何でも、1年経ったが、その施設を運用する為の国家資格を全て取得している人が見つからない、との事だった。遠いのと、1年位で再び転職するのは良くないと思い、丁重に辞退したが、そこなら出世出来たかも、で少し惜しかった?かな。
    • good
    • 0

2度目で受かった人、いますよ!


その時、集まってくる人による部分も大きいと思う!
ただ、一番最初に回答をくれている人のような面接官がいるのも事実。
でも、出してダメなら、諦めもつくと思います!
    • good
    • 1

応募は自由ですよ採用はわかりません


相手の気分次第?
    • good
    • 1

応募自体はOKでしょうが、面接を断られる可能性はあります。



また、
・不採用になってからどのくらい経過したか
・前回応募時と比べ、条件が変わったのか
・担当者が同じかどうか
これらの条件によっては、採用の可能性は低いと考えましょう。
    • good
    • 3

自分は、過去に2回落とされた会社に3回目で採用されました

    • good
    • 1

普通の感性と感覚の人間なら


再応募はしないw

自分が面接官だったら面接せずに落とす
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています