dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

応募書類をメールで送って面接受けた会社から、書面でお祈り来たんですが、何故書面で送って来たんだと思いますか?
応募先でPDFから書面に印刷してましたが、シュレッダーに掛けてメールでお祈り送れば送料浮くと思うんですが。

A 回答 (3件)

受けとり方はメールと郵送の二種類があり、


いずれにせよ選考時点で紙書類を用いている。

返送はそれを一律郵送しているのだと思います。
これは返送不要、これは要返送、と仕分ける方が手間なのでしょう。

受け取る側からしたら、意味不明ですよね。
    • good
    • 0

個人情報の書類、たしかに返しましたよといういみもあります



コピーなんかいくらでもできるんですけど、そういうものです
    • good
    • 0

以前からそういうきまりでやっている会社ならよっぽどの事がない限り変える事はないと思います。


送料が浮くとかの問題ではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A