アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、DVD-ROMドライブを買おうと思っているのですが
DVD-ROMドライブでディジタル出力できるものを教えてください。
(デジタルオーディオ端子が利用できるものです)

私が調べた範囲ではパイオニアのDVDAT-P105が出来るみたいですが
読込み時の騒音で評判が悪いので。また、東芝のSD-M1502はサポート
しているものとしていないものがあるみたいですが、どちらが多く出
回っているかは分かりませんでした。日立のGD-7500はサポートして
ないらしいしか分かりませんでした。
何かしら情報お持ちでしたらよろしくお願いします。

また、お勧めのドライブなどがあれば教えてください。
(目的はDVD-VIDEOですが、+αの部分でどらが良いのか迷ってます)

A 回答 (1件)

回答ではないのですが、私が無作為に安いという理由で買ったドライブはデジタルオーディオ端子が全て付いています。

パイオニア2台とCRIATIVE1台です。
私もCD-ROMとしての他にDVDでもデジタルオーディオで聞きたいのですが、それに合うサウンドカードを持っていません。ドライブ側は端子が2つあって、多分サウンドカード側でS/PDIFコアキシャルでもあれば半田工作で何とでもできるのですが、オプティカルしか無く、プリントを見てもどれだか分かりません。

パソコンショップに行ける方ならIDE等の端子の面を見て左から「デジタル」(2)「ライン」(4)「DIP_SW(2x4列)「ATAPI(IDE)」になっていればデジタル出力が可能なタイプです。()は端子の数など。結構バルク品でもデジタル出力はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。
遅くなってしまい、申し訳ございません。

CD-ROMドライブやDVD-ROMドライブはディジタルオーディオ端子の有無と
それが機能しているかが別のため見た目では分からないので難しいです。

また、何かありましたらよろしくお願いします。