プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。スクラッチの銀の部分を削ると数字(絵)に1つだけアルファベットが印字されていますが、これは何ですか?

A 回答 (3件)

#2です。


誘惑に負けて、当たり200円。削ってみました。
アルファベット 一致してます。(^_^)
推測が当たってました。 かつアルファベットの隣に 等の数字がありました。
販売員は、ココを見て当たり確認するのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当選してる分をわざわざ削っていただいて・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 14:39

売り場使用欄A に隠れているアルファベット と 同じ なら


そのスクラッチくじ は 「いずれかの等に 当選」=あたり
という事が、瞬時に判断できる 識別アルファベット の役目をしているのでは・・・・推測です。
売り場の販売員がA蘭を削り、まず目で見て判断し、かつコンピューターにかけてチェックする。
高額当選ならM銀行で、小額ならその場で換金。

手元に小額当選のスクラッチがありますが、「お客様は削らないで・・・」とあるので、削りません。
自分の推測が当たっているのか、確かめてみたいのですが・・・・
引き換えにいったときに、窓口で販売員に聞いてみます。

似た質問が下記に・・・

参考URL:http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir …
    • good
    • 0

偽造防止のためのアルファベットだと聞いたことがあります。

たまに2~3個印字されてる場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2005/03/10 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!