アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人のLINEを追加する方法
好きな人のLINEを追加したいのですが相手とまだ2回ほどしか話したことがなく口実がありません。
そこで考えた案があるのですが、今リモート授業の最中でわからない問題が結構あります。クラスLINEより追加するつもりなのですが、並び順的に頭も良く仲がいいけどまだLINEを追加していない男友達が好きな人の真上にいます。その子に問題を聞こうとしたけど間違えてその好きな人を追加してしまい、問題を聞いてしまったというていで、ただ間違えたとはわかるように「〇〇くん(友達の名前)!!!!頭良さそうなので追加しました!!!!時間ある時でいいからここの問題の解説してもらってもいい?」+写真で送るつもりです。これは違和感ありますか?あと間違えたていより普通に好きな人として追加した方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

嘘かな?って感ずかれた時は信用失うしあまりいい印象も持たれないのでリスクありです…!○○君!追加しちゃいました笑よろしくね〜みたい

来たら課題について聞くとかの方が嘘がバレるよりはいいかなと思います、、!頑張ってください
    • good
    • 1

回答に対しての返信に対して、


『さっきのところわかった?
分からなかったから、教えてくれない?』
+写真
でいいと思う。

話したことあって、悪印象与えてなければいい。
    • good
    • 2

わざとらしい演技はしなくても追加してみていいんじゃないですか?



男友達にその子に彼女がいるかくらいは聞いておけるといいですね。いないなら積極的に頑張ってみましょう。
    • good
    • 1

間違えたってより、追加しようと思って


追加したって方が印象はいいと思う。

学校とかで、分からないところ
あったら、LINEで聞きたいから交換しよう
とか言って、直接した方がいい。

別に、好きな子が特別馬鹿じゃなければ、
分からないところ聞くのに、追加するのも
別におかしくないから。

直接交換するのが恥ずかしんだったら、
追加するんでもいいけど、
直接の方が相手も嬉しいと思う。
女の子が自分のLINE欲しいって言ってくれてる。って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リモート授業なんです…再開するまで待った方がいいですか?

お礼日時:2021/09/08 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています