アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢検や英検は取っても意味ないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 英検取るくらいならTOEICとかを

    やった方がいいんですか?

      補足日時:2021/09/08 16:29

A 回答 (6件)

人生に意味のないものはない。


そう思ってください。何の役に立つかって?
自分の役に立つ。
    • good
    • 0

意味はあります


お金にならないというだけ
    • good
    • 0

中途半端なら仕事としての価値は無いのであまり意味はないと思う


あなたが学生なら採用時に少しは意欲のある人間なんだなと思われるかも”しれない”程度でしょう

英検準1級の語学力ってどの程度か知ってますか?
アメリカの小学生以下ですよ
そんなものが仕事に通用すると思いますか?
しませんよね

まぁそうは言っても車の免許が必要のない会社でも無いよりはあった方が良いだろうから取っておいても良いかもね
    • good
    • 1

資格としてアピール出来るのは少なくとも2級、普通は1級くらいからですね

    • good
    • 0

英検なら准一級。

TOEICなら就職半年目に700点以上のスコアを取っていないと無意味です。

TOEICは基本、半年前以内のスキルを目のあたりにするから。
    • good
    • 2

そうですね…。



英検よりは、まだTOEICかな…。
TOEIC……
……ん……と考え込む…。

英検、漢検(どちらも一級)は頑張ったアピールはできるだろうけど、
採用する側は、そこにポイントを置くかどうかは疑問です。

受験ではなく、給料を支払う採用の是非だから。
何にもないよりは、あった方が良いのだろうけど…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!