プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。自転車のことで聞きたいことがあるんですが、自分が使っている自転車のタイヤに空気を入れても空気が1日も経たないうちに抜けてしまいます。それで自転車屋の人に聞いてみたところ、タイヤの劣化が原因ということで、新しい自転車の値段しか教えてくれませんでした。そこで聞きたいのが、ダイヤの値段です。自分の自転車は700Cというサイズのタイヤで、自分はこの自転車が気に入っています。ぜひ、タイヤの値段のわかる方は教えてください。学校へ行くために使っているので、早く直したいです。どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タイヤはチューブラー、WOどちらですか?

チューブラーで普段使いに出来る物なら¥2000前後で良いと思います。
 WOならチューブが¥1000前後、タイヤが¥2000前後位でしょうか。
 それにしてもひどい店ですね。タイヤの劣化で新車のセールスですか。プロショップ(レース機材取扱店)があれば良いのですが、スポーツ車を扱っている店なら大抵有ると思うので、チューブラー、WOの区別がつかなければ、直接店に持ち込むのも手ですよ。
 それと、タイヤは消耗品、という事をお忘れなく。パンクでハンドルを取られて事故ったら馬鹿らしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださって、ありがとうございました。タイヤの種類ですが、ちょっと良くわからないので、週末になるまで家族の自転車を借りて、それからタイヤのことをもうちょっと調べて交換しようと思います。もうすぐ春休みになりますが、その間に直さないと厄介なことになりますので・・・また何かあったら質問をさせていただくことがあるかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いします。