プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日にも一度同じ質問をした者です。
しかし、削除されてしまったのでもう一度質問致します。

サークルの仲間と、天使や天界を題材にした小説を書こうと思いますが、資料が無いので困っています。

調べたい事柄は
・天使の名前(これが無いと始まらない(汗))。
・天使の階級+階級所属の天使の名前
・天界の階層(7天について知りたい)
・天界での理
・天界での過ごし方??

以上です。

前回の質問にHPを紹介して頂いた方、もし宜しければ再度教えて頂けませんか?宜しくお願いします。
新規の方もどうぞHPを紹介してください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 以前に回答したものです。



 念のために、サポートの通告どおりに、書籍側に投稿しようとしたら、そちらが締め切られていたので、回答はあきらめたのですが・・・・・(以前は、きちんと移動して質問削除だったのに、現在は問答無用の削除で、残念です。)

 リンクサイトは、神話全般のサイトです。天使の項目もありますし、堕天使(悪魔)についても、掲載されています。堕天使や、悪魔の原型となったオリエントの神話もカバーしていますので、面白いと思います。もちろん、ユダヤ教関連もカバーされています。

 もうひとつ紹介されていたサイトは、書籍のほうでも紹介されている「天使の世界」でした。
 
 今回の質問が削除されない事を祈っています。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。 

参考URL:http://www.pandaemonium.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な神話の辞典がありますね。
ギリシャ神話はなんとか勉強したのですが、他の神話は手付かずだったので‥‥有り難いです。
とても参考になります。

お礼日時:2005/03/08 15:45

自分も回答したかったけど、気付いたら締め切られてた(笑



という事で、追加ですね。
http://highlord.littlestar.jp/fantasy/index.html

天使と悪魔と妖精についてです

参考URL:http://highlord.littlestar.jp/fantasy/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても素晴らしいHPで感激です。
宝石の意味とかタロットカードとか、小説に出てくる備品(?)で使えそうです!

お礼日時:2005/03/08 15:41

はて?削除されていないようですが?


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1252598

と、これだけではなんなので、
天使と堕天使についての解説サイトがありましたのでご紹介します。

参考URL:http://shindds.cside4.com/sided/feature/dictiona …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ‥‥本とHPの両方の情報が欲しくて‥‥
でも、本ではHPの情報は募れないし、逆にHPで本の情報を募っても無意味だし‥‥と思って、二つのカテゴリに質問したのです。
本の情報を募った質問は健在ですが、HPの情報を募った質問は‥‥削除されちゃって‥‥HP、沢山紹介して貰っていたのに‥‥残念です。
OKWEBに問い合わせたら、謝ってくれましたが、回答は返ってこない‥‥ということで、改めての質問でした。

HPの紹介、ありがとうございます。
五十音順に分かれていて、とても分かりやすいです。

お礼日時:2005/03/07 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!